※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘、身長83センチ、体重10キロ。80は小さく、90がちょうど。90か95を買うか迷っています。どちらがいいでしょうか?

こどもの服のサイズで悩んでいるので、皆さんの意見をお聞かせください。

2歳3ヶ月の娘、身長83センチぐらい、体重10キロぐらいです。
(共に自宅で私が計りました)

去年着ていた半袖を今日着せたら80はピチピチ、90がピッタリでした。
枚数がないので書い足そうと思うのですが、90を買うべきか95を買うべきか…。
95にしようかな~😥💨と思ってるけど、大きすぎたらどうしよう?と悩んでいます😞🌀

皆さんなら、どのサイズを買いますか?

コメント

2人の姫ままちゃん

私なら95買います🎵

ワンシーズンで着れなくなるのはもったいないので💦💦

まき

私は大きめよりぴったり買いますね(^^)来年も着れるように、とか思って大きめ買っても着れなくなってしまったら嫌なので、その時にジャストのを買って、まだ着れたらラッキーだと思うようにします!

りんごとなし

身長85㎝、体重11㎏です。
90が今ピッタシです。小さめなのもあります。夏は9月まで暑いの見越してあと5ヶ月間近くも着る機会があるので95を買い足しています😄

みなぱん★

二歳なら95買います(^^)安かったり気に入れば100でも買います!
夏はピチッとしてないほうがいいので
長袖とあわせて秋くらいまで着せれますし
今3才の息子は13キロで95から100がぴったりです(^^)

Y

95を買います♡
サイズがなければ少し大きくても
100を買うこともあります♡(°´ ˘ `°)/

H1K0

うちは90と95はワンシーズンしか着れませんでしたよー!80は結構長い期間着れましたが…。
大きめかっても、汚れたり、首回りが伸びたりするので、来年も…とはあまり考えない方がいいかなぁと思います(^_^)私なら今のサイズかなぁ。

ゆいてぃー

私は思いきって100にして長く着れるようにって思います(笑)

りんー

皆さん、回答どうもありがとうございました!

今回購入したお店は生地がペラペラだった(笑)ので、90を数枚買いました。
それでも足りなければまた購入しますが、生地のしっかりしているものなら来年も着れそうな95を買おうと思います❗

ありがとうございました☺