※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣社員が非常勤に昇格し、上司になったことでストレスを感じています。指摘されることは理解できるが、厳しい言葉や監視にやる気を失い、仕事が憂鬱になっています。

後から入ってこられた派遣の方が、半年ほどで非常勤になり、立場上私より上になり、よく監視されている状態です。言い方もきつく、やんわり注意してもらえばこちらも落ち着いて聞けるんですが、毎日何かしら言われ、仕事のやる気も以前程なくなりました。確かに言われている事は理解できます。ただ、態度に出たりされたりされるのが辛く、先程、その非常勤の方が栄養士に状況を伝えたようで、正直、先生に仕事をさせていない事は自分でも自覚ある。でも、何でか分かる?と言われ、確かにミスは多いと思います。(一年程前は、他の上司でよく誉めていたばかりに)と言った所、間違いがあったら、先生にはさせられない。なら、自分でしようとなると言われ。。それも理解できますが、私的には、失敗しても、リベンジでやりたいと思うんですが、今日は何言われるんだろうと思うと、朝から憂鬱です。
何か返信を頂けるとありがたいです。どうぞ宜しくお願い致します

コメント

えままり

わたしだったら何ですけど
何でか分かる?と言われたら
もし自分のミス、至らないところがわかるのであれば『〜ところでしょうか。上手くできず〜やり方とか試したのですが何か他にいいやり方あれば教えてください』というかんじで応えてます!

詳しい状況がわかりませんが、そういう強くいう方って以外と意欲見せたり教えてくださ〜いで変わると思います!
でも頼りっぱなしはだめで自分の考えを伝えるの大切です☺️♪

今日もお仕事頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!調理系をしているのですが、切っている手元を見られていたり、何かしら行動を見られています。えままりさんのいう通り、教えてくださいと言った方が気持ち的に違うんだろうなと思いました!
    ただ、やることなすこと見られていると、怖くて。。
    私的には、何も言われず任された方が、間違いは少ないんですよね。見守ってくれる方が、伸びるというか。。自分の間違いにも気づくんです。
    ありがとうございました!

• 12月17日