※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
その他の疑問

迷走神経反射を経験された事ある方症状や症状が治まってからどうゆう状…

迷走神経反射を経験された事ある方
症状や症状が治まってから
どうゆう状態になるのかお聞かせ願いたいです。
大きなストレスが原因との事ですが
何かしらキッカケになるような出来事ありましたか?
それが数日前なのか直前なのかも教えて頂きたいです。

以前から年に何回か
目が覚める程の腹痛に襲われます。
昨日も これがありました。
腹痛と吐き気と冷や汗が出て寒気も凄く
意識が朦朧として立っていられなくなって脱力感も半端ないです。
症状をネット検索すると
迷走神経反射が出てきたのですが
私も そうなんでしょうか?💦
毎回 救急車呼ぼうかと思う程ですが
意識が朦朧としながらも
私がこのまま運ばれて入院にでもなったら子供達は…っと考えて呼んだ事はありません。

コメント

らるらりら

診断された訳では無いですが、
きっとそうだと思っています…
ある日突然(夜が多いです)なります、
寝て起きたら治りますが寝れるほど
回復するまでには時間がかかります…
夜間救急に何度か行き、腹部エコー
などしてもらいましたが原因は
わからず💦本当にしんどいですよね。
大きなストレス、思い当たるものが
ありすぎてわかりません(笑)

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    私も本当に ある日突然で
    夜が多いです💦
    腹痛も個人的には陣痛より痛くて本当に辛いです💦
    寝て起きたら治るけど
    寝れるまでに腹痛やら吐き気やら一度に いろんな症状が出るから どうにかしないとだけど体が付いてこない感じで💦
    とりあえず腹痛が治まってきたら力尽きて寝るって感じです😢

    • 12月17日
  • らるらりら

    らるらりら

    本当に同じ感じですね…!
    痛みに波があって、おさまってきたら
    急に眠くなりトイレで座ったまま
    寝かけることもあります💦
    病院いかれましたか?憩室炎やら
    子宮の病気を疑われたりした
    んですが、まだ解決していなくて💦

    • 12月17日
  • moko♡

    moko♡

    実は二人目妊娠中に
    同じ様な症状になった時があったんです。
    汚い話ですが
    この時は血便が出ました。
    妊娠中って事もあり心配で産科に行きましたが何時間も待って やっと診てもらえると思ったら内科に回されて…
    内科でも予約の患者さんが居るからっと3~4時間待ってもらうと言われて帰ってきました💦
    腹痛などが治まっても
    こうゆう症状が出た後って
    本当に体力使い果たした感じで しんどいし とにかく早く横になって休みたかったので💦
    後日 近所の胃腸内科に行きましたが妊娠中って事もあり
    検査は出来ずでした💦
    だから私も原因が全くわからずです💦

    • 12月17日
deleted user

腹痛を引き金にして血管迷走神経反射が起こります😊
かれこれ10年以上の付き合いです💦

私の場合はストレスではなく腹痛ですね🤔
痛みレベルMAXの腹痛時になります✨なのでこれはくるやつだ…という腹痛を感じてから30分以内に来ます😂

腹痛から冷や汗と動悸と耳鳴りと脱力感と息苦しさ…そして目の前が真っ暗になって意識が遠のきます。

数分気を失った方が症状が早く落ち着くのでそっちの方が楽なんですが、危ないので横になって耐えちゃいます😭
一度子供を連れた外出先で倒れたことがあって焦りました💦

多分そうだと思います😭

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪

    もぅ腹痛が原因って把握してらっしゃるんですね😳
    病院では何か検査はしたんですか❓️🙄
    私もトイレで意識が遠のいて
    自分ではウトウトしてた感覚で目が覚める事ありますが短時間でも気絶してるんですかね⁉️😥
    本当に このまま死んでしまうのではないだろうか…っと思う程の症状が一度に押し寄せます😥
    外出先で子供連れてなったら
    …考えただけでも怖いですね😰

    • 12月17日
deleted user

私も中学生くらいからありました!
最初は腹痛で 脂汗から意識遠のくーという感じ。
で、それ以外で初めて起きたのが掃除中に手に鉄骨が落ちてきたときに、痛みから スーッと意識が無くなったことがありました。
自律神経系だと思います。
医者に診断されたことはありません◎
横になっていると起きにくいそうです!

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    ある意味 痛みから意識が遠のいたりするのは自己防衛なんですかね🤔
    私は毎回 腹痛からなので
    もぅ横になってたくても
    なってられない程です😥
    個人的には陣痛より痛いので本当にヤバイです😣

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時的に血圧が下がることで起きるみたいですし、
    しゃがんだり、両足をクロスして足に力を入れたり、両腕を引っ張ったりすると防げるみたいです!
    私は家だと、トイレの前に毛布とかクッションを持っていって痛みだけの時は横になってひたすら便意まで痛みと戦って待機してることが多いです!辛いですよねぇ…
    痛みの原因をどうにかしないと…といったところでしょうか。。心配でしたら、大腸内視鏡などの検査をしてみるのもいいかとおもいます!

    • 12月25日
  • moko♡

    moko♡

    血圧が下がってるの自分でもわかります😳
    私は毎回 寝てる最中になってる気がします💦
    無視して寝てられない程です💦
    二人目 妊娠中 同じ様になって汚い話ですが
    この時は血便出ました💦
    大腸検査してみるのいいかもですね‼️
    でも今 妊娠初期なので
    産後になっちゃいますが
    それまで何もない事を祈るばかりです😥

    • 12月26日