※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パニ
産婦人科・小児科

練馬区の久保田産婦人科と新座市の大塚産婦人科の産後入院中の食事は、食堂で皆で食べる形式です。席は自由で、部屋食を希望する方もいます。

練馬区の久保田産婦人科と新座市の大塚産婦人科の、産後入院中の食事の場所や雰囲気について教えてください🤲

二院とも食事は食堂で皆で食べるのですよね!?

その時、空いてるテーブルを探してそれぞれバラバラに座って食べる外食する時のような雰囲気でしょうか?
それとも、決められた席や、積極的に人と一緒に近くに座って毎回話しながら食べる雰囲気でしょうか?

または、普通の病室でも個別の食事を希望して、部屋食にしている方などはいらっしゃるでしょうか?

引越し前の1人目の時の病院が、部屋食で1人のんびりした中での食事だったので、今回も部屋食の病院を探したりしていたのですがなかなか良いところを見つけられず😅
食堂での食事はどういうかんじなのかと教えていただきたいと思いはじめて質問しました!

コメント

大塚で下の子を出産しました!
食堂には大きなテーブルが1つしかなくて食事の時間にご飯が既に準備してあります。そこでみんなで食べました!
決められた席はなくて自然と食堂に来た順に好きなところに座るというシステムでした😃私自身人見知りで嫌だな〜って思ってましたが自然と会話が生まれるんですよね😄授乳室でも顔を合わせるのでなんとなくみんなと仲良くなります😄
産後具合が悪い人や子どもや旦那さんと一緒に来てる人などは部屋食にしてもらってましたよ!看護婦さんに要相談って感じで色々対応してもらえますよ😁私は最終日に旦那と子どもと部屋でご飯食べました!

• パニ

パニ

ありがとうございました☺️
    様子がわかりやすくてすごくありがたかったです!!
    私もどちらかというと人見知りの方なので産後のしんどいときにどうなるんだろうと不安もあったりして〜、あんころもちさんの返信を読んで、自然と仲良くなれるのは良いことかもなぁと思い直しました☺️

• 12月18日

退会ユーザー

お役に立てて良かったです😁
    お祝い膳の時はコース料理になってるのでみんなで大盛り上がりでした!キャーキャー言いながら美味しいご飯食べれてとても楽しかった記憶があります😊大塚オススメですよ!

• 12月18日
  • パニ

パニ

お祝い膳すごそうでワクワクです!!😆
    入院してる間は作らなくてもおいしいご飯が出てくる喜びがー🙌皆でご飯、不安でしたがやれる気がしてきました!!ありがとうございます😊

• 12月18日
まんまる

こんにちは🤗
久保田産婦人科さんでお産をしました!
食事ですが基本はラウンジでみなさんと一緒に食べます🍴
テーブルはたぶん、アレルギー持ちの方とかがいらっしゃるので席は決まっていました😁
もちろん、お部屋で食べたい方は事前に申し出ると部屋に配膳してくれます🙌
ラウンジで食べる食事は初めは緊張しましたけどすぐになれちゃいました👍期間は短かったけどとてもよかったです😀

• パニ

パニ

返信ありがとうございます😊
    久保田産婦人科の詳しい様子が知れてすごく参考になりました!!
    なるほど!席は決まっていたのですね!まんまるさんも初めは緊張していたとのこと、自分だけでなく初めは皆緊張しているのかもと思うと少し気が楽になる気がして安心できました☺️

• 12月18日
ma.

こんにちは!先日大塚で出産しました!
食堂は席が決められていて、みんなでお話ししながら食べました!仲良くなれて嬉しかったです😆
主人や上の子が来る時は部屋食をお願いしてました!ご飯も美味しくておススメです💗

• パニ

パニ

返信ありがとうございます☺️
    大塚産婦人科も席が決められている時もあるんですね!
    体調面だけでなく夫や上の子が来てくれた時に部屋食にできるのはありがたいです!
    そういう融通をきいてもらえるなら安心だなぁと思いました😁

• 12月26日