※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

久留米市 長門石周辺の保育園おすすめありますか?見学は必須ですか?教えてください。

福岡県久留米市 長門石付近で
おすすめの保育園ありましたら
教えて欲しいです♥

また、見学は絶対行かないと
ダメなのかも 教えていただけると
嬉しいです!!

コメント

まあこ

長門石でしたら、長門石保育園と西久留米保育園がありますが、どちらもお勧めです😊

というのも、私自身西久留米を卒園して、長門石では以前勤務していました!
どちらも先生方は良い方ですし、子どもたちものびのびとしています😄

どちらも園庭開放をしてますので、見学は行かなくとも園庭開放に参加してみると園の雰囲気など分かると思います😌✨

• まま

まま

ありがたい情報感謝です😭😭😭
    実際に働かれたり 卒園されてるって言う方のお話聞けてよかったです、、!!
    ちょうど、どちらにしようか迷っていて🥺
    園庭開放というのは、いつでも保育園を外から見れるということでしょうか?よく分からずすみません😖あと、保育園申請をする際は絶対見学してからでないと申請できないとかあるのでしょうか??꜆꜄꜆꜄꜆

• 12月17日
  • まあこ

まあこ

園庭開放は未就園児が保育園に来てホールで遊べる感じです😌長門石保育園では毎週木曜日にやってました✨私も勤務していた時に園庭開放の担当してました😄
    担当保育士がその週ごとに来てくれた子どもたちやお母さんが楽しめるような活動をしてます☺️
    お母さんたち同士で仲良くなったりも出来てましたよ💕

西久留米は月2回だったような気がします🤔何曜だったかは不確かですが、私も息子が0歳児の時に一度園庭開放に参加しました👶
    西久留米はお子さんの年齢のクラスに入ってどんな活動をしているかが見れる感じでした❣️

保育園申請する時は絶対見学してからとかはないと思いますよ👏でも、お母さんがお子さんに合う保育園か、雰囲気や先生方はどんな感じかを見て感じた方が良いので見学する方も多いと思います🤔✨

• 12月17日