※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん*
家族・旦那

旦那の事が嫌すぎてどうしていいのか分かりません。旦那は子育てにもと…

旦那の事が嫌すぎてどうしていいのか分かりません。
旦那は子育てにもとても協力的な方だと思うし、周りから見れば愛妻家だと思います。
昨日、些細な事で喧嘩をしてから、私の中で何かが崩れたように嫌いになりました。

夜、同じベッドで寝てても、旦那が寝返りをしてこっちに来ただけで目が覚めて、布団で壁を作ったり。
朝、起きても、何も話すことなく1日が始まったり。
お出かけ中も、距離をとって歩いたり。

前は喧嘩してもすぐに仲直りして、モヤモヤすることは無かったのですが、今回はいつもと違います。
触れられるのも嫌。目を合わせるのも嫌です。
時間が解決してくれるんでしょうか??

ちょっと前までは大好きだったはずなのに。
今は生理的に受付けず、旦那が私の物に触れるのも、私が旦那のものに触れるのも嫌になってます。

どうしたらいいのでしょうか??

コメント

mimn

産後クライシスではないでしょうか?
ネットで調べてもらうと、原因や解決方法など出てきますよ!
今は辛いと思いますが、一時的なものだと思いますよ!

  • さとちゃん*

    さとちゃん*

    産後クライシス?!
    ここ数日で急に来たので、自暴自棄になりそうです(笑)
    時間が解決してくれることを待ちます。

    • 5月5日
mimn

ホルモンバランスの崩れや、育児のストレスから、誰にでも起こりうる現象みたいですね。大変だと思いますが、子育ては1人で出来なくて当たり前なので、旦那さんや実家に頼るのが難しいなら、地域のサポートセンターなどに頼ったり、話を聞いてもらうだけでも変わるかもしれませんね!
悩みを共有出来るママ友が出来たりするかもしれませんし(^ ^)

  • さとちゃん*

    さとちゃん*

    旦那は単身赴任中で、今日は一緒じゃないのだけが救いです(笑)
    なかなか行けてないんですよね。

    • 5月5日
deleted user

まっったく同じ状況なので思わずコメントしてしまいました(T_T)
私もすごく些細な喧嘩から、一気に冷めてしました。何日か前は大好きだったはずなのに、今では目を合わすのさせ嫌です(T_T)
あっちが話しかけてくるのさえ嫌。。。
優しくしないといけないと思うのですが、顔を見たらイライラしてしまって優しくできませんm(._.)mとにかく嫌で嫌でイライラしてしまいます、、、😭💦
これが嫌!ってのが具体的に思いつかないのですがとにかく嫌です(T_T)
時間が解決してくれることを願うしかないですね💦

  • さとちゃん*

    さとちゃん*

    そうなんですよね!
    数日前は好きだったし、触れ合いたかったのに、今は本当に無理で、イライラしてしまいます。
    具体的に思いつかないのもわかります!
    私、妊娠中はしょっちゅう喧嘩してました。産後はかなり落ち着いたんですが、ここ最近、イライラしっぱなしですー

    • 5月5日
初めてのママリ

私もです!!
私の旦那も育児に協力的で、優しいし、
感謝しているのに、
今、本当にムカついてムカついて
離婚したいとか、考えることもあります……

旦那も私の態度のせいで
口が悪くなってきてるので
本当に最悪なムードです。

昨日も、手伝ってくれるだけありがたい!
感謝しないと!努力しよう!!
って思ってたのに、ささいなことで
イライラしています。

私も解決方法知りたいです〜😭
ごめんなさい、解決になってなくて(笑)

  • さとちゃん*

    さとちゃん*

    同じですね!!
    うちも、うちの態度みて、旦那がイライラします。それをみて更にイライラ。
    イライラしてても、良くないの分かってるんですけどね。
    ピリピリしてるからなのか、GW中も
    どこに行こう!とか、お買い物の支払いしてくれたり、完全にご機嫌伺いされてるって分かるのすらイライラ。
    いつもなら、感謝なのに(´;ω;`)

    • 5月5日
deleted user

もう私のことかと思うくらい同じです。
粗探ししては、責めてみたり、チビちゃん構わないことにもイライラしたり、、、構ってる姿見てもその構い方にイライラしたり、、、
やることなすことイライラします。
同じ空間にいることすらイライラします。
ギャンブルしない、借金もないし、客観的に見れば、旦那としていい人なはずなのに、ものすごく嫌なんです。
どうしたらいいんでしょうね(´・ω・`)

  • さとちゃん*

    さとちゃん*

    うちも産んですぐはそうでしたー。
    子供の事してても、してなくてもイライラ。
    産後ってそうなるのが普通なんですかね??

    • 5月6日
deleted user

産後クライシスじゃないでしょうか?
私も産後3ヶ月ほどかなり酷い産後クライシスでした。
私もさとちゃんさんと同じような状況でしたよ。
最近やっと前のように戻ってきました。きっと時間が解決してくれます(;_;)

  • さとちゃん*

    さとちゃん*

    産んですぐは無かったのに、最近とても酷いです(´;ω;`)
    時間が経てば解決してくれるんですね。
    今は離れて暮らしているので、旦那のことは考えず、のんびりしようと思います。

    • 5月6日