※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
妊娠・出産

羊水過少症の不安。次検診まで間隔あり、異常か心配。痛みや張りも。皆さんはどうしますか?

私と同じ週で羊水過少症と診断された方がいらっしゃると記事を見て不安になりました、、、。
12/12の検診では、羊水の量も問題ないと言われた気もしますが💦
でも次の検診は1/9なので4週間後で間隔があきますし、12/30から1/3まで病院が年末年始のお休みに入るので、今のうちに異常はないかどうか見て欲しいのですが、、、それだけの理由で病院に行くのは迷惑ですよね…
お腹が張りやすかったり未だに生理痛のような痛みとか、便秘とか、説明しにくいですが、子宮の痛みとは違うであろう痛みを感じることもあります、、、。
皆さんならどうしますか?(;_:)

コメント

はじめてのままり

このままのお気持ちのまま年末年始をすごすのはご不安だと思うので、お腹が張りやすいとか便秘とかを理由にして一度診てもらったらいかがでしょうか😄?
安心して年を越せますように😌✨

• アナ

アナ

実はお腹が張りやすいという理由で先々週辺りに受診しました💦
    その時は、安静になるように言われ張り止めは処方されませんでした😣
    便秘と言うことだけで受診になると、
    話聞くだけで終わりそうな気もして…
    先週土曜に後輩と焼き肉食べて、トキソプラズマが心配だからと伝えていたのに全く話を聞いてなくて(元々人の話を聞かない、人の話の途中で自分の話を練り込むし話題がどんどん変わる)全てトングで皿にもられたので次の検診でトキソプラズマの検査をしてもらう予約を電話でしようとは思ってました💦

• 12月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったんですね😥
    電話でトキソプラズマの検査をしたいことと一緒に赤ちゃんも診てもらいたいと言えば診てもらえると思いますが…どうでしょう💦
    この時期は4週に1回の検診だし、わたしは胎動も
    まだだったので毎日「赤ちゃん元気なのかな😨」と
    心配だったのでお気持ちすごくわかりますよ😥
    お大事にしてください。

• 12月17日
  • アナ

アナ

今日電話してみます!
    私も胎動がまだでお腹もそこまで出てないので不安です(;_;)
    共感して頂けて嬉しいです😢😢😢♡
    ありがとうございます。

• 12月17日
ねね

検診で問題ないと言われてるなら私なら何もしないです。
その頃は4週に1回なので不安ですよね💧
私は羊水がちょっと多いかな〜って言われたけど次の検診では普通になってました。

• アナ

アナ

その方も4週間前までは順調だったのに、、、とおっしゃっていて急になることもあるのだと不安になりました😢
    初期の頃に2~3日置きに出血を繰り返していた事もあるのと、出血落ち着いた4ヶ月の頃からも未婚の母になるので私の父親からも罵声浴びせられたりして腹痛があったりしたりとあるので過敏になっているのかもしれません、、、
    羊水過少症って子宮口や他の場所から少しずつ漏れてしまって少なくなるのでしょうか…

• 12月17日
  • ねね

ねね

そうなんですね💦ストレスは妊婦にとって大敵なので穏やかに過ごしたいですよね…。
    羊水は、赤ちゃんが飲んでおしっことして出すを繰り返しているので、少ないと飲めても出すことができないってことなので赤ちゃんの腎臓に問題があることがあります。
    逆に多いと飲めてないってことです。

• 12月17日
  • アナ

アナ

はい、、、なので実家から離れて暮らしてます😢
    なるほど、、、腎臓の問題であることが多いのですね😭😭😭
    飲めてないのも心配ですよね…
    次の検診で普通に戻ってたとのことで、本当に良かったです(ToT)✨
    ご親切にご教授頂き本当にありがとうございました‼

• 12月17日