※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

授乳中に白斑が噛まれて激痛で授乳ができず、乳腺炎も経験。白斑がちぎれることがあるか、痛みの緩和や対処法を知りたい。

白斑を授乳のときに噛まれて血が出ました。
それからめちゃくちゃおっぱいが痛くて授乳もできないくらい痛いです😭
お乳はよく出るほうで、2ヶ月前にそこが原因で乳腺炎にもなっています。

白斑が噛まれてちぎれる?みたいなことありますでしょうか?
助産師に相談したところ、少しでも吸わせてと言われましたがこんな激痛で吸わせれる余裕がありません、、。

同じような経験されたかたいらっしゃいましたら、痛みの緩和や対処法などアドバイスお願いします。

コメント

ママリー

吸わせたら白斑が治ることは確かですが、傷ができてると激痛ですよね💦
馬油などは塗ってますか?
ベビーバーユやランシノーなどを塗ってラップしておくと治りが早いかと思います。
あとは先に傷ができてない方から飲ませれば勢いが弱まるので少し楽かなぁ。

めくま

噛まれて千切れるって事はないですが、
血がかたまって詰まりが悪化するのは考えられるかと思います。

とりあえず基本は飲ませるとかで出すしか本当に無いんですが、
吸われても残ってるときはロキソニン飲んで、お風呂使って湯船の中で温めながら、
気絶限界まで絞ってましたね。
それでも1か月とかは痛み取れなかったですけど、
石みたいのがブツっーと出たあとは痛み軽減。

友達は自分では痛過ぎて旦那さんに絞ってもらったとか。

あと、出すぎてトラブル過多だったんで、
アモマのミルクスルーブレンドってお茶とミルクセーブブレンド飲んで、乳量抑えて混合にしてました。

はじめてのママリ🔰

白斑痛いですよね😂
乳頭保護器を使ってみてはどうでしょう?
扁平乳首だったので使ってたのですが、
乳首が切れたときや白斑ができたときにも使ってました😃

あとは、ランシノーやピュアレーンなどを塗って、
ラップをすると傷の治りが早くなると
入院中に助産師さんに教えてもらいました😃