※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

帰省を考えていますが、32週で遠い場所での移動や寒さ、医師のアドバイスを考えると悩んでいます。皆さんは帰りませんか?

正月に帰省を考えてます

帰省する頃には32週で滅多に帰れませんし
今住んでいるところから車で遅くて
5,6時間かかる所です。
田舎で1月という事もあり冷えが怖いのと
出産前にお腹見せたいので悩んでます。 

皆さんなら帰りませんよね?

お腹は張る事はありますがいつも秒で治ります。
今のところ医師からは日常生活でOKで
安静とか診断はされてません。
ですが出産講義では30週辺りからはもう
病院から移動等は2時間以内のところまでが
一番いいし、かかりつけ医が近くにないと
何かあったときに大変と言っていました。
実家はくるで5.6時間かかるので
止めた方がいいですよね?

コメント

あたま

私ならやめます(;ω;)

  • ちょす

    ちょす

    ですよね😭やっぱそれが正解かも知れませんね😭

    • 12月17日
めそ

里帰りするわけじゃなく、お正月だけで帰ってくるなら5.6時間は何かあってもこわいし、移動も大変なので私なら止めておきます💦

後期は一週間ごとに体調も代わりますし😓私は32.33くらいから日に日に息苦しさや胃の圧迫感が出てきて座ってるだけでしんどくなってきています😭

  • ちょす

    ちょす

    確かに圧迫感や息苦しさは既にあるので大変になりますよね、、

    • 12月17日
deleted user

私はそのくらいの週の時に、夫の転勤があり、引っ越しだけついて行きました。
北海道から鹿児島までの引っ越しで大変でしたが、病院の先生に相談し、もしもの時の病院を調べ先生がもしもの時用にお手紙を書いて下さりました。
鹿児島まで7時間かけて着いて、1週間かけて荷解きをして、私だけまた北海道に戻りました。
幸い、鹿児島で病院のお世話になる事はありませんでした。

だから、大丈夫ですよ!とは言えませんが、準備ができていたら気持ちは少し安心して出先に行けたのはあります。
後は当時は今より若かったから気力も体力もあり出来たと思います😅今は出来る気がしません💧

出産前に帰省したいお気持ちはわかるのでご、自身の体調と病院とよくご相談されて結論がでればいいと思います😊

  • ちょす

    ちょす

    帰る前の準備という手もあるんですね、考えてなかったです😲

    • 12月17日
leo

私ならやめておきます。かかりつけの産婦人科が遠い上に年末年始で帰省する場所の病院状況がわからないのはもし何かあった場合怖い気がします。

  • ちょす

    ちょす

    そうなんですよね、年末年始っていうのもあるしかかりつけ医が無いのが一番でかいです。やっぱ危険ですよね。

    • 12月17日