※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

風邪で咳しすぎて肋骨痛めました。骨に異常なし。痛みはどれくらいで治りますか?夜は痛みがひどく、痛み止めを飲んでいます。安静が難しいです。

3週間くらい風邪で咳しすぎで肋骨痛めました。整形外科では骨に異常なし。塗り薬もらいました。コルセット胸用は苦しそうでめんどうなので購入せず帝王切開の時につけていたサポーター?をたまにつけています。
骨の痛みはどれくらいで治りますか?
夜になるとドア、冷蔵庫開けるのも痛くなり痛み止め飲みました😭抱っこも痛いしつらい。おまけに今神経抜いた歯茎腫れて辛い💦
安静が一番ですが中々できないですよね。

コメント

まこ

肋軟骨骨折したことがありますが、安静しかないみたいです💦
重い物を持ったり負荷を掛けないことが一番早く治る近道ですが、まだまだ抱っこ必須でしょうし、なかなか難しいですよね😣

私は妊娠前に働いてる時にやってしまったんですが、重い物を運ぶことが多かったので、治りかけては重い物を運んで痛みが出てを繰り返して一ヶ月以上痛かったような気がします…
なかなか治りませんでしたが、いつの間にか治ってた感じです。

参考にならない回答ですみません💦

• くるみ

くるみ

胸のサポーターや湿布などされてましたか?
    痛いときは授乳中でも飲める痛み止め飲んでしのいでます。
    重いものなるべくもたないようにします!やっぱり中々治りにくいんですね。明日は1週間後の経過観察で整形外科なんですが主人には行かなくても良いのではと言われました。
    行っても治療の仕様がないので。

• 12月17日
  • まこ

まこ

サポーターは買いましたが煩わしくてしてませんでした😅
    湿布ももらったかどうか覚えていないので、つけていなかったかもしれません。

確かにこれといって治療法ないんですよね…
    念の為診てもらってもいいかもしれませんが、私は再度受診はせず自然治癒でしたね。

• 12月17日