※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ロコイド軟膏とクリームは効果は同じで、伸びやすさが違います。浸透力については差はないです。先生は好きな方を使うように言いました。

ロコイド軟膏とクリームって、伸びが違うだけで効果は一緒ですよね?🤔💦
どっちが浸透力が強いとかはないですよね?

以前、ロコイド軟膏を子供に処方された時に先生が伸びやすいクリームもあるから好きな方使うといいよと軽い?感じでくれました😅

コメント

ゆ

一緒だと思います!
うちわクリームの方が伸びがいいし塗りやすいので
クリーム出してもらいました!

Makino

薬局で勤務してますが、効能は同じですよ☺️
皆さんが仰るようにクリームは伸びが良くベタベタしない。軟膏は伸びは悪いが薬がベタベタな分皮膚に残るので効き目が長持ちって感じです。ドクターによっては部位別に分けて処方したりもしますのでお子様にあったのを選択したらいいですよ〜って事だと思います🤗

しっぽ

効果は一緒ですが、軟膏の方が肌に残るので効果の持続力は高いです!その分ベタついたり短所もありますが(>_<)

ヒルドイドなどの保湿剤もクリームやローションと種類がありますが、クリームの方がしっかり保湿してくれます!

そんなに気にするほどのものではないと思うので、好みで使っていいと思いますが😊💦

はじめてのママリ

確かにクリームの方が伸びやすくて塗りやすそうですね☺️
クリーム開けてみたので、使ってみたいと思います!✨
コメントありがとうございます❗