※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入れても大丈夫ですか?病院で泡風呂をしているので、一緒に入れても問題ありませんか?

お風呂のことなんですが、赤ちゃんだけが入るお風呂のやつを買っていなくて、買ってもすぐ使わなくなるから一緒に入れたいのですが、生後0ヶ月の赤ちゃんって、お風呂に一緒に入れたら行けないんですか?
洗ってあげて、少し湯船につかしてあげたらすぐ出すって感じにはするつもりですが。。
未熟児で生まれた子です!生後0ヶ月の子と同じぐらいには、なっています!
病院では、泡風呂ってやつを、毎日やってるんですが、一緒に入れても大丈夫なんですか??

コメント

ママリ

0カ月の時は一緒にはよくないと言われています。たしか大人のなんかの菌がまだ0ヶ月の子にはよくないらしいです💦
必ずしも沐浴用のものでなくても、プラスチックのタンスケースのようなもので代用される方もいると聞きます😊

すず

赤ちゃんはまだ抵抗力も低いので大人と同じお風呂は雑菌が体内に入ってしまうので一緒のお風呂はダメだと思います!あと、ママはまだ悪露出てますよね?臍の緒は取れて乾いていますか?

CHU◡̈♥︎

体の大きさではなく
病気とかの感染なので
病院で聞くのが一番ですよ!

たくまま

ダメですよ🙅‍♀️
病院でも言われませんでした😅?
ママは悪露もありますよね?
抵抗力のない赤ちゃんと一緒にお風呂に入ったら、赤ちゃん感染しちゃいますよ?

しーまま

ダメな理由は他の方の仰ってる通りですが、私も姉2人もベビーバスは買ってなくて、洗面台を毎日綺麗に掃除してそこにダイレクトで入れてましたよ😊
産院でもそれで充分よって言われてたので✨

あい

誰も入っていない1番風呂に手を伸ばして赤ちゃんだけ入れるなら有りですが、体勢考えるととても危険ですよね🤔
親や兄弟が一緒に湯船に浸かるのはまだ免疫力が低い赤ちゃんに菌が移ってしまうのでだめだと思います🙅‍♀

Hk@vcv/

二人目の時に一番風呂で赤ちゃんだけ
浸からせることができるなら
ベビーバスじゃなくても大丈夫だよ
って言われました😅