※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

2歳の女の子へのクリスマスプレゼントについて相談中。掃除機やポポちゃん人形が良いか悩んでいる。遊ぶ時期や種類についてアドバイスを求めています。

クリスマスプレゼントを何をあげたらいいかわからず、まだ用意できてません😂💦
実母からはおままごとのキッチンを貰いました!私達からは何をあげようか悩み中です😢でも金銭的にキツく高い物はあげられません😭💦もうすぐ2歳になる女の子にはどういう物が良いでしょうか?最近私が掃除機をかけるとしたがるのでアンパンマンの掃除機は安かったからそれもいいのかなと思ったのですが、一時的な感じだろうし勿体無いかなと、、😭💦オススメありますか?

あと、4月に2歳になるのでその時にポポちゃんなどのお人形をあげようと思っていますが遊ぶ時期ですかね?あと、ポポちゃんソランちゃんとか色々ありますよね😅?どれがいいんでしょうか?

コメント

ママリン

私たちも迷ってますが、ぽぽちゃんを持ってるので、ぽぽちゃんの何かにしようと思ってます😊
実母からは、絵本もらいました!

小物系も揃えるならぽぽちゃんよりメルちゃんの方が商品が安いです!あとは、顔の好みですかね!

  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね!
    娘さんはいくつくらいからぽぽちゃんで遊んでますか😊?

    • 12月17日
  • ママリン

    ママリン

    うちは、マシュマロぽぽちゃんを半年くらい前にもらい最近ずっと世話してます😊
    買うなら普通のぽぽちゃんがいいかなぁと思います😊

    • 12月17日
  • キューピー

    キューピー

    ぽぽちゃんでも色んな種類があるんですか😳?

    • 12月17日
  • ママリン

    ママリン

    ありますよ!
    1歳くらいの子に合わせた赤ちゃんみたいに柔らかいマシュマロぽぽちゃんとぽぽちゃん、中間のちいぽぽちゃんがありますよ!
    普通のぽぽちゃんが服とかたくさんあっていいです!
    気に入ったのなくてもメルカリに売ってますが!

    • 12月17日
  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね!
    色々あるんですね😊✨
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
しーまま

おままごとキッチンに置くような小物たちはどうですか?
もし置く場所があるなら、子ども用の小さいテーブルと椅子とかあると、もっと楽しめそうかなとも思います✨

アンパンマンの掃除機、実家にありますが娘は1歳半くらいから大好きで、使ってなかったら譲って〜って姉に言いましたが、4歳の姪がまだ好きでちょこちょこ使ってるからダメだわーと言われました😂
だから好きな子は結構長く遊べるんだなと思いますよ😁

うちは今回のクリスマスプレゼントでレミンちゃんあげようと思ってます💞
まだ着せ替えとかはそんなに上手にできないので、ソランちゃんはあまり楽しめないかなと🤣
娘がミニーちゃんが好きなのと、私がお世話人形の中でレミンちゃんのお顔が1番好きだからです☺️
ポポちゃんは柔らかいので抱き心地はいいですが、顔が苦手で💦
メルちゃんはグッズは1番豊富だと思いますよ😉
逆にアレも欲しい、これも欲しいってなりそうだったので、やっぱりレミンちゃんにしようと思いました😅

  • しーまま

    しーまま

    ちなみにトイザらスの色々な見本で様子を見て、うちは1時間近くお世話人形に張り付いていたのでそうしますが、興味ない子もいると思います💦

    • 12月17日
  • キューピー

    キューピー

    すいません💦👇に返事してしまいました💦

    • 12月17日
  • しーまま

    しーまま

    掃除機うちも悩んでいますが、あからさまなキャラものはいつか飽きが来そうだから、あまり増やしたくなくて…😅
    貰えるなら欲しいですが🤣

    ぽぽちゃんちょっと怖いですよね😓💦
    レミンちゃんはお着替えも小物もありますが、今のところそんなに種類は多くないです😊
    でも全体的にほんのりディズニー仕様なので大人は楽しいです🤣👍
    あとメルカリやミンネなどのアプリでハンドメイドの物なら結構あるので、市販のと違ってお洒落だし、必要ならそういうのもいいかなって思ってます💞

    • 12月17日
  • キューピー

    キューピー

    確かに、、😅
    いつか飽きますよね😂
    今は食いつきいいですけどね😂✨

    そうなんですね✨
    ハンドメイドであるんですね😍それは個性あるし大人も楽しいかもですね🤣💓

    • 12月17日
  • しーまま

    しーまま

    出来たら長く遊んで欲しいですしね✨
    うちもリアルタイムならアンパンマンは強いです😂

    これはミンネですが、こんな風に色々あるんです✨
    可愛すぎて私が個人的に集めたいくらいです😭💞

    • 12月17日
  • キューピー

    キューピー

    可愛いですね😍💕
    このお人形レミンちゃんですか

    • 12月17日
  • しーまま

    しーまま

    これはレミンちゃんですね😊
    ただ探す時サンプル着てる子がソランちゃんだったりメルちゃんだったりはするので、ぽぽちゃんじゃなければ着られるものは多いみたいです💡

    • 12月17日
  • キューピー

    キューピー

    そうなんですね✨
    詳しくありがとうございます😊
    誕生日にプレゼントします💕

    • 12月17日
ゆってぃー

私の娘はまだアンパンマン大好きなのでアンパンマンのおもちゃんにしようかなと思っています😊🎵
お風呂で遊べるおもちゃは安めの物もたくさんありましたよ💕

  • キューピー

    キューピー

    うちもアンパンマン大好きです😊やっぱりアンパンマンは食いつきいいですよ😄💕

    • 12月17日
deleted user

一緒におもちゃ見に行って興味あったもの後でこっそり買ってみたらどうですか?🙂うちは娘に選ばせました!室内滑り台とうーたんのラッパでした!
お人形は「怖い、ヤダ」でコーナーに近づきさえしませんでした💦

  • キューピー

    キューピー

    怖いって言う事もあるんですね😳💦確かにちょっと怖いかもですね😅💦

    • 12月17日
ひーこ1011

キッチンもらったなら、食材とか食器類とか買い足すと良いかな…と思います。
おままごとは、上の子もまだバリバリやってるので、長く遊べると思います👌

娘が二歳の時は、ロールパンナちゃんのお人形欲しがったので1,000円程度のロールパンナちゃんのお人形でした(笑)
でもめっちゃ喜んでました!お金ではなく本人が欲しいものなら安くても良いと思います。

あとは、音がなる絵本とかですかね。

うちの娘はメルちゃん・ぽぽちゃんには全く興味示さず、児童館や支援センターにあっても使わないので買わなかったです。だから持ってません😅

  • キューピー

    キューピー

    食器や食材は前に買ったのがあるので、それでいいかなと思ってます😊
    音がなる絵本は結構遊んでくれますか?

    そうなんですね😳
    うちの子は赤ちゃんが大好きなのでよく遊ぶかなと考えてたのですが、遊ばない子もいるんだったら悩みますね🤔💦

    • 12月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    赤ちゃん好きなら大丈夫だと思いますよ!
    うちは1歳8ヶ月で下の子が生まれてリアルお姉ちゃんになってしまい、妊娠発覚時から赤ちゃん返りが始まっていて他人に全く興味ない子だったのでもちろん赤ちゃんにも興味なく遊んでくれませんでした😅

    • 12月17日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    絵本はリズムやたいこ絵本とか、キーボード付きの絵本が好きでよく遊んでます😊

    • 12月17日
  • キューピー

    キューピー

    そうだったんですね😳!
    うちの子は赤ちゃんを見ると絶対反応して興味津々で赤ちゃんの泣き真似みたいに赤ちゃんを指差してえーんえーんっと言います😂笑

    そんなに色んな絵本があるんですね😊音のなる絵本なら興味持ってくれそうですね😆💓

    • 12月17日
ぱーぷる

キッチン貰ったならキッチン用品はどうですか?😀
100均に木製の可愛い野菜や包丁とかありますよ💓
トイザラスブランド(ジャストライクホーム?だったかな?)のキッチン用品セットも安いです👏

  • キューピー

    キューピー

    キッチン用品は持ってます😊100均の😁木製のは売り切れでプラスチックのですが😂

    • 12月17日
a.u78

アンパンマンの掃除機持っていますが、今でも遊んでいますよ!
私が掃除機かけ始めると、子どもも持ってきて真似っこしています。
終わったら掃除機の横にちゃんと置いています🤣
うちもアンパンマン好きなので、私たち親からはアンパンマンのレジスター、姉からはアンパンマン絵本2冊用意しています!

  • キューピー

    キューピー

    可愛いですね😍💕掃除機ありかもですね💓ありがとうございます😊✨

    • 12月17日
キューピー

小物はあります😊確かにテーブルと椅子いいですね✨置き場所、、ないです😭💦

そうなんですね!✨なら、掃除機ありかもですね😆💓

そうなんですね✨
確かにぽぽちゃんの顔はちょっと私も苦手です😅レミンちゃんの顔は可愛いしミニーちゃんも可愛いですね❤️レミンちゃんはお着替えとかないんですか?