※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

20歳の女性が、出産後すぐに卵巣がんになる可能性について不安があり、左の子宮周辺に違和感や痛みを感じている。痛みは我慢できる程度だが、生理が始まった後も痛みがある。痛みの頻度は日によって異なり、今日病院に行く予定だが不安がある。

20歳です。
出産後直ぐに卵巣がんになる事ってありますか??
1週間ほど左の子宮ら辺(横っ腹も)違和感があり
たまに痛いです。
全然我慢は出来ますがちょっと前かがみになる程度の痛さです。
ずっと痛い訳ではなく、ちょっと痛くなってすぐ治まったりします。
痛くなる頻度は日によって違います。1日何も無い日もありました。
生理は昨日来たんですがさっき寝ようとしたらちょっと痛くなりました、今は直ってます。

今日病院に行こうとは思ってるんですが
不安で…

コメント

3児ママ

生理前の痛みではないですか?
出産後女性としての機能が発達したのか排卵痛なんて知らなかったのに排卵痛や排卵出血や生理痛が強くなったりしました😣

• ママリ

ママリ

生理前だと思ってたんですが
    昨日生理になったんですけど
    さっき痛くて…

• 12月17日
ままり

産後は身体が妊娠する前の状態に一年かけて戻ろうとするそうです。私も産後身体の変化が大きく同じような痛みがありました💦
産後は体質の変化がある方もいますし、今まで感じなかった排卵の痛さを感じたり生理痛が重くなる事もあるのでキツければ鎮痛剤で痛みを抑えて早めの受診をお勧めします。原因が分からないと不安ですよね、検査をして安心できると良いですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    病院に行こうと思います!!

• 12月17日