※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこはる☆
家族・旦那

相談させてください( ; ; )ここ一カ月、旦那との仲がギクシャクして…

相談させてください( ; ; )
ここ一カ月、旦那との仲がギクシャクしています。
事の発端は、私が育児に悩み始めてしまった事、と同時に、旦那のポケットから丸めてあるティッシュの塊を発見した事。最近仲良しが激減して、私のいないところで一人で処理していたんだ、とショックの気持ちや仲良しが減って寂しい事を伝えました。育児に関しては、私自信がいっぱいいっぱいになってしまって、少し休みたい..と伝えました。それをキッカケに、日常の挨拶や必要な程度の会話はしているのですが、お互いがイライラしているのが見え見えで一緒にいるのがツライです。
旦那は今仕事が大変な時期で、仲良ししたりそういう気持ちになれないと言われました。本来ならば、妻である私が忍耐強く支えてあげるべきなのに、私も私で、旦那に優しくしてもらいたいとか、スキンシップをとりたい、仲良い夫婦でいたいと思っているので、旦那がイライラしていると、私も優しくできません。
なので、悪循環なのです。。いいえ、私が、忍耐強くニコニコしていれば、旦那もきっと、お仕事のストレスから解放され、スキンシップできる余裕が生まれるハズなのは、わかっているんです。でも、なかなかできなくて。。どうして自分ばかり我慢しなきゃいけないの?と。初めは、笑顔を意識して頑張りましたが、疲れてしまいました。そんなこんなで、旦那に冷たい態度を取ってしまって、本当に申し訳なく思っています。付き合ってから今まで、こんな期間お互いにイライラしたり喧嘩した事はないので、正直危機感を感じています。皆様、日々どうお過ごしですか?😢

コメント

ゴキジェット

きっと、育児に生真面目なのかなと拝見させていただきました。
お互い歩み寄る事は可能ですよ!例えば仕事で疲れてるだろうから、肩とか腰をマッサージしてあげる!とか、一緒にお風呂入ろうよ?とか。
心から先に仲良くなりましょうよ!

• みっこはる☆

みっこはる☆

コメントありがとうございます(^^)育児は大変だし、寝れない事などを覚悟の上、それでも欲しくて子どもを授かったハズなのですが..。最近自我?が出てきたのか、頻繁に泣きわめく娘をどうあやしていいのか分からず...。疲れてしまったんです。こんな事言うの母親失格ですよね。最低だと思います。でもこれが育児に対しての正直な気持ちなんです。。手伝ってくれなくてもいいから、せめて旦那から優しい一言でもあればいいのに。私は歩み寄りたいけど、旦那は。。??ですが、頑張りたいと思います。!!

• 5月5日
MAXとき

育児ストレスわかります
私は時間管理を崩されるのが嫌みたいです
たまには邪魔されず急かされずに洗濯したい、掃除したい、料理したいです
5ヶ月まで我慢してきましたが、初めて泣きました
それを見た夫がヤバイと悟って歩み寄ってきてくれました
夫の懐の大きさに感謝しないとですね

• みっこはる☆

みっこはる☆

コメントありがとうございます(^^)
    わかります。ペースを崩されるとイライラしませんか?自分のご飯さえ、好きな時に食べれない...それを覚悟の上、子どもを授かったハズでしたが、そうもいかないですね。。
    旦那様、歩み寄ってくれて良かったですね(o^^o)嬉しいですよね♪私も泣き叫びたいくらいです。でも私が爆発したら、旦那も爆発しそうで怖いんです。旦那もいろんな事にストレス溜まってるだろうから...本当どうしたらいいんでしょう( ; ; )

• 5月5日
  • MAXとき

MAXとき

ペースを崩されるとイライラ...すごく良く分かります(T ^ T)
    大変なの!イライラしちゃうの!助けて!と素直にかわいく駄々こねられない性格なので溜め込んでしまうのですよね...
    そんな時にも旦那さんのことを考えてしまう、みっこはるさん優しすぎます
    きっと旦那さんも忙しさが和らげば、心に余裕ができて、また仲良くなれると思いますよ
    うちの夫も忙しい時は私に構う余裕無かったです(´・_・`)

• 5月5日
mewp

うちも妊娠から出産して7ヶ月ぐらいまでメチャクチャ仲悪かったです笑
必要事項のみ会話して終わり!って感じで(  ̄▽ ̄)

ただ子供の話してる時は、やっぱ会話も増えますし、楽しいですよね。
別にニコニコしなくてもいいし、
男女としてではなく、家族としてもう少し考えてみては?
お二人の宝物が居るんですから♥

あと男の人は忙しくて疲れてる時ほどしたくなります!
これは男の本能らしいです笑
生理現象ですから優しく見守りましょう!

• みっこはる☆

みっこはる☆

7ヶ月もですか!?長いですね...これって産後クライシスですかね?( ; ; )愛さえ分からなくなってしまいます。。確かに、子どもの話になったり、笑えば私達も子どもに寄り添うのですが、夜になると。。イライラです。だから、仮面?なのかなって。表面上はニコニコしているけど実はイライラしていた、って感じです。
    そうなんですか!?男の人って難しいですね。。じゃうちの旦那はなぜ??となると、私に魅力がなくなったんでしょうか( ; ; )すべてがマイナスで、、困りました。

• 5月5日
  • mewp

mewp

私も産後クライシスだったのかも知れませんが、ただ腹が立つってだけであんまり考えてなかったです笑

旦那さんも旦那さんなりに考えてることも有るかも。
    うちもいざ戦闘モードに入りお互いの不満ぶちまけてみたらお互いを思っての事だったりするんですよね。
    それが噛み合わなくてズレがだんだん大きくなっちゃって。

仕事頑張ってくれてるのも家族のためですから素晴らしいじゃないですか(^^)
    頭の中はけっこういっぱいいっぱいなんでしょうね(^^;

• 5月5日
うっちーさん

私と似てます!!
私も二人めが出来てから旦那と仲良しする回数が減りましたヽ(´o`;
それに、育児もほとんど私がやってます!
旦那は帰りが遅いしシフト制で休みがバラバラなので、子どもとの時間・私との時間が全然ありませんでした_| ̄|○
イライラするし、構って欲しいって気持ちもあって冷たくしたりもしました…
飲みに行くのも帰りが朝だったりするのもイヤです(♯`∧´)
我慢するのツライですよね。
疲れますよね(>_<)

ゆっくり話してみたらどうですか?
お互いの気持ちを堂々とぶつけ合ってみてはどうですか?
でも、子どもの前や近くでは話しない方がいいですよ!
私達は話するようにしてます。
同じ話を何回もします。
私が気がすむまで…
旦那は呆れてますが、私の気持ち伝えたい・分かって欲しいので何度も話します!

無理し続けないで下さいね♪
きっと大丈夫ですよ!!

• みっこはる☆

みっこはる☆

似たような方がいらっしゃって嬉しいです!
    うちもシフト制で今日は夜勤です。明けは眠たそうにダルそうに帰って来ます。毎晩もです。そんな中、私の気持ちぶつけたり、泣いたり甘えたり、出来ないです。。だから態度に出してしまいます。なおさらイライラされます。どうしたらいいかわかんないです。
    私もなんでも話したいのですが、爆発されるのが怖いというか...男の人って怒って爆発するの怖いじゃないですか?家の父親がそうだったので、どうしてもワガママ言えないんです。本当ならば、私も貴方様みたいにちゃんと向き合って話したいです。わかってくれるまで。でもデリケートな話だけに、そんな事言えず。。時間が解決してくれるでしょうか??

• 5月5日
  • うっちーさん

うっちーさん

仕事の疲れを家に持ってこられるとイヤですね(~_~;)
    声かけるのが毎回大変なって辛いな…
    私も始めは態度に出してたんですが…ある日旦那に「いい加減にして。なんなの?言いたい事あるならはっきり言って」と強い口調で言われ、「言わないと分からない。どーして欲しいの?何にイライラしてるの?俺は話したい事あるのにこんなされたら話する気無くすよ」って言われました(>_<)
    強く言われて怖かったんですが、言ってる事正しいなって感じました。
    すぐには言えなかったんですが、少しずつ話するようにしていきました!
    時間を待ってるのもいいかもですが、少しずつ自分から相手に近づくのも手だと思います!

みっこはる☆さんは旦那さん好きですか?
    離れたいって思わないなら、少し甘えてもいいと思います!
    夫婦なんだからv(^_^v)♪

• 5月5日