※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいてぃー
その他の疑問

2歳2カ月の息子の歯にかなり歯石が付いてます…歯医者に行って取りたい…

2歳2カ月の息子の歯にかなり歯石が付いてます…
歯医者に行って取りたいんですが月齢的に厳しいでしょうか?

そのくらいで取ったという方のお話聞きたいです。

コメント

むぅぅう*6児まま

我が家は、1歳8ヶ月頃に初めて歯医者に連れて行きましたよー(^^)
普通の歯医者だと不安だったので、小児歯科を探して、小児歯科専門の所に通ってました(*^◯^*)

うちは虫歯になりかけの歯があったので、それを治療していて、毎度泣きましたが、スタッフさんも慣れてるし、長女も一緒に連れてたので、なんとかなりました(^^)

むぅぅう*6児まま

うちも歯磨き嫌いで、いつも逃げてます💦最近は少しの間だけなら寝転がってくれるようにはなりましたが。・゜・(ノД`)・゜・。

毎回、頑張れ!もう少しやからね(^^)と声をかけながら、私も押さえてました( ̄▽ ̄)笑
頑張ってください(*^◯^*)

ゆいてぃー

そうなんですね!
歯磨きを全力で嫌がるので歯医者なんて絶対無理だなと思ってるんですが、歯肉も腫れてるし…大泣き大暴れは覚悟で明日かかりつけの歯科医院に行ってみます(^ν^)
ありがとうございます!

ゆいてぃー

うちもプロレス技のような感じで押さえつけてます(笑)
そしてミッキーとアンパンマンを歌いながら必死に磨いてます(^ν^)
きっとあと少しで落ち着いて磨かせてくれる…はず…。

2歳のイヤイヤ期でお互い大変だと思いますが頑張りましょう☆
ありがとうございましたm(_ _)m