※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

元旦那と復縁中。幸せだけど親に報告するタイミングは?家族は戻ってもいいと言っている。

不倫で離婚した元旦那がやり直したいと言ってきて
12月頭に付き合い始めもう1週間以上たちますが
離婚理由を謝罪されとても反省してる仕事も頑張っていて誠意が感じられると私は思っていて
何回か会ったけど幸せと思えるんです
ただ離婚のときを思い出すとたまに涙が出ます
でもまだ付き合い始めの段階、ここからどう親に報告して一緒に生活→再婚(まだ決まったわけじゃないですが)
とどのぐらいの期間で行くものなのでしょうか…

親は付き合うまでの経緯はしってて、
反省しててあなたがいいと思うならば
戻ればいいじゃないとは言われてます

コメント

rere

一度不倫したらまたしますよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
友達や姉は同じ人と再婚しましたが結果別れてます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• mama

mama

しますかねー(TT)
    でも不倫されても家に戻ってくればいいやと思ってるので、再婚したら別れないと思います!そのぐらいの気持ちでいないと離婚繰り返してしまうので…

• 12月17日
さやママ

期間は人それぞれだと思いますよー😳

知り合いで、同じパターンで再婚して上手くいってる夫婦いますよ😊

幸せになって下さいね❤

• mama

mama

そうですよね、タイミング難しいです😂

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます☺️

• 12月17日

私的には、mamaさんが良いのならすぐにでも再婚まで進めて良いと思いますけどね🤔
また不倫される心配もありますけど、それでも最後まで一緒にいれると思うのなら。お子さんもおられますし😊

• mama

mama

ご意見ありがとうございます☺️
    子供のことをよく考えて決めたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月17日
mini

お互いの内面とかは知っているのでそういうお互いを知る期間は必要ないと思います🙂ただ私は元夫の誠意が持続するものなのか疑問に思うので、最低でも1年は籍を入れません😅2~3年は様子を見ますね。仕事を頑張るのとか大人なら当たり前のことだと思います。仕事とか二人の関係が上手くいかない時に相手がどういう態度に出るかを確認します。自分への謝罪の気持ち、やり直したいという気持ちが持続するものなのかを見たいです🤔そうじゃないと子供が1番振り回されるので2回目の方が慎重になりますね😭

• mama

mama

1年は私も籍入れないと思います。
    仕事は婚姻時代は家にほぼ帰ってこない仕事で、すれ違いがあったんです。それを改善するために朝早くからの仕事で土日は休みの仕事にしたみたいです。そこにも努力が見られると思います。
    もう少し様子を見てみたいと思います。
    子供が1番なので…慎重になります。

• 12月17日