※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

帝王切開後の体重、体型の戻し方について相談です。産後2日目で-4kg。母乳育児を希望。ダイエットアドバイスをお願いします。

帝王切開された方、産後どのくらいで体重、体型もとに戻しましたか?
産前がわりとぽっちゃりしていたのでそれより落としたいと思っているのですが、帝王切開後にすればいいダイエットなど教えていただきたいです!
まだ産後2日目ですが今朝図ると-4kgほどでした。
育児はできるだけ母乳でやっていきたいと思っていますが、まだ授乳開始したばかりであまり出ておらずミルクを足しています。
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

わたし

傷がいたまなくなれば
骨盤サポートベルトなどつけてました!
母乳も軌道に乗れば、痩せやすくなっていった記憶です♪

• ぽんこ

ぽんこ

やっぱり傷の治りが第一ですよね!
    まだ手術したてなので腹帯ですが、痛まなくなれば私も骨盤ベルトを締めようと思っています😊

• 12月17日
  • わたし

わたし

13キロほど太って自然に戻ったのは10キロくらいだったので、残りは晩御飯の炭水化物を減らしたりして減らしましたよ^_^
    トータル14キロ減ったので妊娠前より−1キロでした^_^
    まずは傷の治りを優先して下さいね^ ^

• 12月17日

1週間で体重は戻りました✨
半年後ぐらいに腹筋しはじめた気がします👀

• ぽんこ

ぽんこ

1週間?!
    あまり体重増えませんでしたか?😳
    私、結構増えてしまったのでしばらくかかりそうです😣

• 12月17日

退会ユーザー

8キロ増えました!
    まずはしっかり体休めて、無理せずゆっくり頑張ってくださいね😭

• 12月17日
  • ぽんこ

ぽんこ

8キロだけだったんですね!
    すごいです😭💖
    傷の治りを優先して、ゆるく続けられるように頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

戻りません!!!!!

• ぽんこ

ぽんこ

えっ戻らないんですか…?!

• 12月17日
mimi3

食べてる量は相変わらずすごかったからか?なかなか減りませんでした(><)
産後2ヶ月くらいのときに骨盤矯正に通ったら少しずつ戻って半年くらいで戻りました!

• ぽんこ

ぽんこ

私も食べること大好きです😂
    先生からのオッケーが出たら、矯正通おうかなと検討しています😳👍🏻

• 12月17日
  • mimi3

mimi3

帝王切開でも妊娠中に骨盤が開いちゃうのでやっぱりいいみたいですよね^^

• 12月17日
ヒヨコ

18㌔太ってまだ14㌔しか戻ってません!
1人目でも13㌔太って1年半かけて元の体重以下になりました!
因みにどちらも帝王切開。
下の子は途中まで混合。
ウエストニッパーを産後2ヶ月から使用。
4ヶ月からアプリで30日ダイエットの筋トレやりました。
ご飯はもっちり麦を混ぜて食べてます。
2人目こそめちゃくちゃ頑張ってるのに痩せません😭
諦めてましたが、安室ちゃん体型にやっぱりなりたくて挫けずまた目指して頑張ろうと昨日決意したばかりです(笑)

はじめてのママリ

産前からプラス7kgで帝王切開でした。私も入院中は3-4kgぐらいしか、減らず退院してから2週間検診までには産前体重に戻りました!
産後1ヶ月から骨盤矯正に通って、骨盤の歪みをなおしながら体型は戻しました。半年以内に矯正しないと広がったまんまでいろいろと大変と鍼灸院の先生が言ってました!

ぽよぽよ

私もぽっちゃりで妊娠したもので…双子妊娠で21キロ太り、1ヶ月後検診の時にはスッキリ妊娠前に戻り双子のお世話をしたり、子供達のご飯が始まると一緒に正しい時間に食べたりして妊娠前10キロまで痩せれました😁自分のご飯はほとんど子供達のご飯の残しもの等で離乳食を食べたりしてたので痩せれたのかもしれません😝

• ぽんこ

ぽんこ

わ、羨ましいです!😳💖
    私も生活の変化で自然に痩せていってほしいです…😂

• 12月17日