※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝室で泣いてしまい、リビングのハイローチェアで寝かせています。無理にでも寝室で慣れさせるべきか悩んでいます。暖房の違いや寝返りの問題も心配です。

新生児から今までリビングに私達は布団をひいて、低くしてハイローチェアで寝かせていました。そろそろ普通の寝かせたかったので今日から寝室にいき布団で寝かせたらギャン泣き、、もう心がおれて結局今またリビングのハイローチェアで寝かせています、、
もう無理矢理にでも慣れるまで寝室で寝かせるべきですかね、、💦寝室の暖房もリビングとは違うタイプなので温度もあると思うのですが、、💦
どっちみち寝返りしだしたらハイローチェアでは寝かせられはしないんですが😱

コメント

つるみ

まずはお昼寝のときだけ寝室で夜はリビング。
だんだん慣れてきたら夜も寝室にしていくのはどうですか?😊

• ママリ

ママリ

なるほどー!上の子もいるのでなかなかタイミング難しそうですが頑張ってみます😂

• 12月17日
mako

1,2ヶ月ってただでさえ一番泣く時期だと聞きますし、うちも新生児から寝室で寝かせていましたが、それでも新生児の頃はほっといても寝ていたのが1,2ヶ月の頃は寝なくなったので、きっとそういう時期だと思います!
そこを根負けしてハイローチェアで寝かせ続けると、結局寝返り後に大変なので、少しずつでも寝室で寝かせる方が安心な気がします💡
なので、寝室で寝かせようとしているから泣いているのではなくて、そういう時期だから泣いているだけだと考えて、たくさん抱きしめて安心させてあげながらぜひ寝室で頑張ってください😆