※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
お金・保険

保育料の支払い方法がクレジットに変更になり、転園する長男の残り2ヶ月のためにクレジットカード情報を提供するのに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

お子さんを保育園に通わせてる方、毎月の保育料をクレジットで引き落としが指定になっている方いらっしゃいますか?
今まで指定口座に振り込みだったのに急に2月分からクレジットで引き落としに支払い方法が変更になり戸惑っています。長男は小規模で4月には転園でまた違う保育園に行くのですが、たった残り2ヶ月の為にクレジットカードの番号を教えるのがいかがなものか…と。どう思いますか?

コメント

マハロ

クレジットカードの他の支払い方法を教えてもらいます!

認可の保育園ですか??
クレジットカードの番号は教えたくないですね^_^💦

• あちゃ

あちゃ

認可なんです。直接番号を教える訳ではないのですが…なんか支払い方法が変わる経緯とか一切なく、突然の手紙での知らせのみでびっくりしました。セキュリティ大丈夫?って感じです。多分保護者からの苦情殺到しそうですよね。

• 12月17日

クレジットカード持ってない人はどうするんでしょうね??( ゚Д゚)

最悪、クレジットカード持っていません。で済ませるか…ですよね。

• あちゃ

あちゃ

そうなんですよね…同じ学年の保育園のママ友に聞いたらシステムが普通に変わっただけと思って何にも考えずに出しちゃったー!と言ってました。

• 12月17日