※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

洗濯機の下を普通の防水パンにするかキャスター付きのものにするか迷っ…

洗濯機の下を普通の防水パンにするか
キャスター付きのものにするか迷ってます😵

掃除がしやすそうなのでキャスター付きの方が
いいなと思ってるのですが壊れやすいと聞きました😭

皆さんどちらを使われていますか??

コメント

ママリ

キャスター使ってます🥰うちは脱衣所狭いので😭、掃除しやすくて場所も取らなくて最高です!
数千円だし数年で壊れても買い換えりゃいいかなって思ってます(笑)

• かな

かな

やはり掃除のしやすさはいいんですね🥺✨

洗濯機は壊れないですか😣?
    電気屋さんにキャスターのものは洗濯機が壊れやすくなりますと言われて迷ってます😭

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

あ、キャスターではなく洗濯機のほうが壊れるって話ですね💦
    我が家も電気屋さんで夏に洗濯機買ったばかりなのですが、うちにキャスターもあるのでちょうどいいサイズの見繕いますよ!と言われそのまま買いましたよ🤣(笑)
    行きつけでそこの家財保険入ってたのでもし壊れても問題ないと判断されたのかもしれません😊💦

壊れやすいと言っても速攻壊れるわけではなく寿命がちょっと縮むくらいで、その間の掃除のストレス考えたら多分キャスターのほうが私はオススメです🤣

• 12月17日
  • かな

かな

防水パンより振動があるみたいで壊れやすいと聞きました😅
    でも今の防水パンの掃除のしづらさにかなりストレスを感じているのでキャスターにしようかなと思います😂💓

ちなみにキャスターはどこで買いましたか??楽天で見てるのですが種類が沢山ありどれがいいのか分からないので参考までに教えて欲しいです🥺💗

• 12月17日
510928

防水パン使ってますがキャスター付きにすれば良かったなぁって思ってます。
ホコリ凄い溜まるし掃除しにくいです😭

• かな

かな

私も今アパートの防水パンを使っていて、埃は溜まるし旦那が洗濯物を投げて後ろ側に落とした時に拾いにくかったり、使いづらさしかなかったので引越しの際にキャスターのものにしようか検討していたのですが電気屋さんに洗濯機が壊れやすくなるのでおすすめしてないと言われ迷ってます😭

• 12月17日