※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりん
ココロ・悩み

旦那が倉庫を買いたいが、自分の部屋に物を置いていることに疑問を持つ女性。敷地内に置くのに隣の許可が必要か疑問。

長くなります。

最近戸建てに引っ越しひと段落し旦那が趣味の釣りなどの物を入れたいと倉庫を買うと言い出し私は最初反対しました
まず2階に主寝室がありそれ以外に2部屋あります。
今まだ子供が小さいので使ってませんがいずれは子供部屋にするつもりです。
しかしあと一つは旦那が使っています。まず自分の部屋があるのにも関わらず倉庫を買うって言うのはどうかと思い旦那に言ってもめんどくさいとか重たいといい趣味の物を玄関などに置いています。
倉庫を買わなくても部屋に持っていけばいい話なのにと思いつつ倉庫を買うなら庭の配置は私が決めるといい納得したのですが、私が置きたいところに隣の家の人の玄関あるのですがそこに置いたら目隠しにもなるしいいと思いそこに置くのが条件と言ったらじゃあ隣の人に許可をもらいに行けと言われました。
私はなんで自分の敷地内に置くのに隣の人の許可がいるのか分からないのですが私に常識がないと言われます
隣の人の敷地などには一切入ってないし自分の敷地内です
これは隣の人に許可を取るのが常識なのでしょうか?

コメント

アニマル

いらないと思います笑

例えば、隣の人の玄関目の前にゴミを置くとなると、許可というか、やめたら?となりますけど、倉庫ですよね?

そんなの自分の敷地なら自由なんじゃないかなあ?と思いますけどね??

• りなりん

りなりん

コメントありがとうございます!
    やっぱりいらないですよね💦
    そんなこと言ったら何かやるたびに隣の人に許可を取りに行かなきゃ行けなくなりますよね?
    結局旦那が隣人に言いに行ったのですが案の定嫌な顔されたからそこには置けないとか言われました💢💢

• 12月17日
  • アニマル

アニマル

私だったらブチギレですね笑
    そういう対応されたらそこに置けなくなりますよね…😅
    嫌な顔だけなら、置いちゃってもいい気もしちゃいますし笑笑

• 12月17日
  • りなりん

りなりん

そうなんですよ
    置いちゃってもいいですかね笑
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • アニマル

アニマル

私だったら置いちゃいます笑笑
    文句を言われる筋合いないし😂

• 12月18日