※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡崎市にお住まいの方、どこの病院を選びましたか?決め手は何でしたか?引っ越しで悩んでいます。

愛知県岡崎市にお住まいの方、どこの病院に決めましたか?決め手は何でしたか?引っ越してきたばかりでわからず…教えていただきたいです★

コメント

3人目ママ

産院の事で良かったですか?
ネットで調べるとよく分かりますが
分娩を扱ってる病院はそんなに多くありません。
フェアリーベル
エンジェルベル
田那村産婦人科
おおはらマタニティクリニック
市民病院
くらいだったかな。
市民病院は産婦人科のみ紹介状不要で他の病院と同じように診察してもらえます。
HPでも詳しく載ってますが、
おおはらさんは人気です。
妊娠すぐに行かないと分娩予約取れないです。
フェアリーベル、エンジェルベルは同じ系列で、サービスとてもいいですが、分娩費用、診察費用がお高めです。
ちなみに私は田那村産婦人科にかかってます。費用が安い、とてもアットホーム、料理も豪華ではないけれど評判は悪くない。
など、総合的に判断しました。
また何があれば聞いて下さい〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます★とても参考になりました。
    エンジェルベル、おおはら、タナムラで迷っていました。
    タナムラは立会出産でしょうか?また、個室とかでしょうか?一体何を見るとそういった情報が出てくるかもわからず悩んでいます。

• 12月16日
  • 3人目ママ

3人目ママ

ホームページでしか情報得られないですよね、あとはママリで検索かけてみたりもしました笑
    田那村さん、立会でも、そうでなくでどちらでも◯です。
    もちろん個室、食事も自分の部屋です。シャワーもついててトイレはどうだったかな。。。
    おおはらさんにするなら明日1番にでも受診しないと分娩予約取れないかもです〜‼︎

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…実は今、不妊治療の病院に通っていて9週まではそちらに通うので安心していました。産院の方でもそういった予約制度があるんですね。さっそく調べてみます。

ちなみに3人目ママさんは3人ともタナムラでしたか?

• 12月17日
3人目ママ

上の子2人は里帰りで地元の市民病院でした。
慣れてる分岡崎市民でもいいかなと思いましたが、きっと最後お産だろうし笑
個室の産院にしようと色々調べました。初診はエンジェルさんに行きましたが、私には合わない感じで。
受付さんも素っ気なく。費用高い分、色んなサービスもありますが、3人目ともなると必要なサービスか不要か、色々考えてしまい。
分娩費用にドキドキしながらお産を迎えるのが嫌で笑
エンジェルベル受診後にすぐおおはらさん電話したら予約取れませんでした‼︎8週の時点です。
で、田那村さん改めて受診したら私に会ってるなと^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ちなみにタナムラは予約は毎回どのような予約方法ですか?(ネット、電話など)
    またWi-Fi環境はどうでしたか?
    混雑具合はどうでしたか?
    質問ばかりで申し訳ございません。

• 12月17日
3人目ママ

予約、要らないんですー‼︎
つわりの時は助かりました。
自分の体調と相談できるので。
先生に次は来月のいついつ前後に来てねーと言われるだけ笑
夕方もやってるので旦那さんとも行けるチャンスがあるかな。
混雑してません。待っても10分とか?前は尿取りにトイレに行く前に呼ばれたくらいです笑
先週は午後受診したら患者さん私1人でした。午前のが多いのかな。
院内で携帯困った事ないので大丈夫かと。ネットや動画も問題なく。
Wi-Fiに関しては直接電話して確認した方が安心なのかな。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約がいらないのですね!驚きです…
    産院は待つこと自体もストレスになるのでその点はかなりいいですね★
    Wi-Fiはさっそく明日にでも聞いてみます。ありがとうございます★

• 12月17日
3人目ママ

自分に合う産院で予約取れるといいですね(^^)
また何かあればきいて下さい〜(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と丁寧に教えていただきありがとうございました★不安だらけですが色々情報をえて頑張りたいと思います!本当にありがとうございました♪

• 12月17日