※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
お仕事

第一生命で働いている方、営業は大変ですか?15年の先輩からお誘いを受けて悩んでいます。条件は良いが自信がないし人見知り。営業の大変さを教えて欲しいです。

第一生命で働かれている方いらっしゃいますか??
営業とか大変ですか??
今、とても仲良い先輩に一緒に働かないかと言われていて、迷ってます💦
その先輩とは15年くらいの付き合いで、いつも私の事を心配してくださるとても良い方で、今の仕事よりお給料は良いし福利厚生かとても良いと教えてくださってるのですが、私自身、上手く話せる自信もなければ、少し人見知りな部分があり、とにかく自信がありません💦
私はシングルマザーなので、話を聞くと私にとってはとても好条件に思いますが、営業とか大変なのか教えてください🙏💦

コメント

ママリ

営業10年やってますが、相手の気持ちを自然と汲み取れる人なら向いてる人だと思います。
私も人見知りですし、なるべくなら話なんてしたくないです。笑
でも仕事と思えば(この仕事実際に好きだし)人見知り関係なく会話できるし、営業は話し続ける事より相手に喋ってもらう事も大事なのでストレスにもならず続けられてます😊
向かないと思ったら辞めればいいだけですよ!

はじめてのママリ🔰

保険なら外資の方がいいですよ(><)
保証給60万スタートでした!

shiーho✩.*˚

10月まで働いていました。
実際、不妊治療のため仕事の合間に病院に通えていたためその点はとてもよかったです。
しかし、ストレスが半端なくたまり仕事辞めた次の月に妊娠しました。
給料面に関しては、
成績をしっかりあげれば給料はいいです。
ちなみにお客様に渡すノベルティやお菓子、カレンダーは全部自分で負担になりますよ。あとガソリン代も家から会社までしか出ないので半端ないです。
友達や親にに入ってもらえとか普通に当たり前ですよ。
上司によりますが、
子供が体調悪くてもオフィスに連れて来たらいいとか、
病児保育に預けて来いとか言われている人いましたし…
知り合いがいるからとかで、決めないほうがいいですよ。
人数足りてないのでいいように言って入社させようとしてますから。