※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那さんが寝かしつけしてくれるか心配ですか?旦那さんには子供を優先してほしいと思っています。寝かしつけに時間がかかることもあるかもしれませんが、諦めずに頑張ってください。

皆さんの旦那さんは寝かしつけしてくれますか?

1歳2ヶ月の息子がいますが1度も寝かしつけしてくれたことがありません。

授乳してた頃は仕方ないかな、と思ってましたが卒乳したしいい加減寝かしつけできるようになって欲しいです。。。

旦那がゲームしていて息子が夜泣きすると、リビングで家事をしている私を呼びに来ます。
何度も呼ばれるとイラッとしてしまい。。。少しくらい対応してほしいです。
ゲームプレイ中は呼びにすらきません😑
ゲームより子供を優先してほしい。

「俺じゃ寝ない」と諦めてますが私は諦めません😂
だって私は諦めたくても諦めることなんて許されずに今までがんばってきたんだから😤
男だけ諦められるなんて不公平すぎる😑笑

旦那さんはどれくらいで寝かしつけできるようになりましたか?
結構時間かかるのでしょうか😭?

コメント

deleted user

寝かしつけはしてくれません!
うちの子は寝る時は私がいいみたいで絶対パパの方に行って寝ることはないです😂
でも寝かせる時は必ず一緒に布団に入ります😊!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    パパでは絶対寝ないですよね😅
    うちは一緒に布団すら入りません😂
    ゲーム直行です😑

    • 12月18日
まま

今は夜中何度も起きて泣くので別で寝てますが
休みの日とかリビングで眠たくてぐずってる時とかは寝かしつけしてくれてます!
してくれるようになったのは5ヶ月過ぎてからだったと思います!
初めは僕だったら寝やんーって怒ってましたが😂
息子が旦那ラブなので
息子ちゃんパパと寝たいやんなー?とか言ってひっつけに行ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    うちも何度も起きます😭
    パパラブ羨ましいです☺️
    寝かしつけしてくれると助かりますよね🥺

    • 12月18日
deleted user

うちは旦那だから時間がかかるということはないです。寝かしつけ自体は上の子が数ヶ月の頃からできてましたよ!今も上の子はほぼ毎日旦那が寝かしつけて、旦那も一緒に寝落ちしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけしてくれるの羨ましいです🥺
    うちは息子が寝る前に寝てます😑

    • 12月18日
deleted user

ウチは、2歳の今でもずーーとママいないと寝ません😭
子供は全然悪くないし可愛いから良いんだけど、旦那にはムカつきます!笑

  • ママリ

    ママリ

    ママっ子かわいいですよね😍
    私も旦那に腹立ちます(笑)
    少しは努力してほしいです🤦

    • 12月18日
ひよこ🐤

俺じゃ寝ないっていわれましたが、うちは私の方がパワーバランスが傾いてるので基本やってといったことはやります。ですが、抱っこで寝かしつけられて癖になってしまい、寝る前抱っこマンになっちゃったのでどうやったら寝るのかみせてあげたり、口で丁寧に説明してあげるといいかもしれません!
本気で泣き出すまでは旦那に寝かしつけてもらっていたので、数日で子どもも慣れてくれましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    慣れるんですね👏
    チャレンジしてもらおうかと思います(*^^*)

    • 12月18日
みー

寝室へ上がる時に旦那が抱っこすると反り返って大泣きするので寝かしつけは私しかしないです😂
何度か挑戦はしてみたもののあまりにも泣かれすぎて心が折れて笑
私が寝かせてる間に洗い物してくれてます笑

  • ママリ

    ママリ

    同じく旦那だとギャン泣きです🤦
    洗い物してくれるだけでも助かりますよね✨優しい旦那さん羨ましいです🥺

    • 12月18日
しましま

うちは夫もたまに寝かしつけてくれます。
娘は最初、生後半年くらいで20分ギャン泣きし、泣きつかれて寝るまで夫が抱っこ、という感じでやってくれました。

1歳半過ぎた頃から夫と娘二人きりで寝かしつけもチャレンジしましたが…それまでなかったのに、寝かしつけ時の大泣きが始まり、夜泣きまで始まって激化!で2週間ちょっとで夫婦で諦めに至りました。(妊娠中で娘も不安定だったので)
その後は娘の様子を見て夫がまた一緒に寝ると言ってくれ、今ではパパが寝かしつけて朝まで添い寝できる日もあります。

息子は新生児期から生後半年くらいまでは夫が寝かしつけできましたが、今はママじゃないとダメな時期のようです。

夫が生後半年の娘の寝かしつけに初チャレンジして言ったのは、俺だと凄い泣くから泣き疲かれて寝るのが早い!です。

寝かしつけに限らず、諦めるのが早すぎるんだ!私は何があろうと最後まで子供の相手してる!って思うことは、多々ありますね。同じ親なのに違いますよね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    パパでも寝てくれるんですね🥺
    うちはギャン泣き10分も耐えられません🤦
    男の人は諦め早いですよね😭

    • 12月18日
deleted user

平日は私が寝かしつけますが、休日は手が空いている方が寝かしつけます。

大体、20時頃から寝かしつけ始めるので、その時間に手が空いている方が。って感じです。

私が洗濯物をしていたり洗い物をしていたら旦那が『そろそろ寝るでー』って子どもを寝室に連れていきます笑

旦那が洗い物などしてくれている時は私が『そろそろ寝よかー』って連れていってます笑

あん

二人目が産まれてからは上の子は旦那が寝かしつけの担当です!
2人目が産まれる前から寝かしつけは交代でしてました!
育児は2人でするものだし、なんならおっぱい以外はママじゃなくても出来るので、生まれてすぐから全部教えて一緒にやってました!
今からいきなり参加するのは難しいと思うので、最初から一緒にやることが大切かなと思います!
うちも俺じゃ寝ないと言われたことありましたが、私だから寝るんじゃなくて寝るまで寝かしつけてるんだよって言ってからはそんな事言わなくなりたしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    今からだとかなり手強そうですよね😭
    一緒にがんばってみようと思います☺️

    • 12月18日
あーちゃん

私が風呂入ってるときに、ネンネの時間でグズったら抱っこで寝かしてそのままです笑
それでも寝かしてくれただけ有難いですが、抱っこのまま携帯なので苛々です!
息子は私じゃないと寝ないので(昨日旦那がしてみたけどダメでした)
もっと頑張れよと思いますが、
旦那をアテにしないようにしました笑
私が仕事始まったら寝かしつけしてもらおうと思います!

  • ママリ

    ママリ

    抱っこのまま携帯は嫌ですね😭
    期待しちゃダメとは思ってるんですがやっぱりゲームばっかりでもやっとしてしまって😅
    お仕事始まったら大変ですもんね💦

    • 12月18日
ひまり

寝かしつけ何度かチャレンジさせましたが旦那だとギャン泣きで寝るどころじゃなくなるので結局私が寝かしつけてます!
私、性格悪いので「ゲームばっかして相手しないから嫌われてるんだね。自分の遺伝子受け継いだ子に好かれないなんて可哀想…笑」
「ゲームばっかで子育てしないなら家事やれ。」
とか言っちゃってます😅

嫌味ったらしく言い続けてたらゲームも程々になったし家事やってくれるようになりました!笑

  • ママリ

    ママリ

    同じくギャン泣きすごいです!
    本当にゲームばっかりで腹立ちます😑
    私も言ってやりたいです👏

    • 12月18日
ママリ

夜は毎日旦那が寝かしつけしてくれてます!
平日仕事であまり息子と触れあえないので
積極的にしてくれてるようです😄
最初はやっぱ泣きましたが、続けてると
旦那さんでも寝るようになりますよ!✨
自分の腕の中で安心して寝る姿が
いとおしいそうです😊✨

旦那さんもめげずにがんばってみて
ほしいですね!👍
ママを助けてあげて!😭✨

  • ママリ

    ママリ

    優しい旦那さん!羨ましいです🥺
    すぐめげるので困ってます🤦笑
    慣れるまでがんばって欲しいです😭

    • 12月18日
♡

旦那が毎日寝かしつけしてくれてますがイライラして限界きたときや夜勤で不在のときは私が寝かしつけしてます!
息子の機嫌にもよりますがすぐ寝たり1時間かかることもあります。
里帰り中も毎週きてくれて寝かしつけてくれてました。
たった30分でギブって出てきたときはもう少し頑張れよって思います笑

  • ママリ

    ママリ

    毎日寝かしつけてくれるなんて羨ましいです🥺
    うちは10分持ちません😭笑

    • 12月18日
  • ♡

    アイラブ息子なので助かります😂 それに息子もパパが大好きなのでありがたいです☺︎

    • 12月18日
ののママ

やってくれます(^-^)
ママじゃないとダメな時期はどうやっても無理でしたが。
今は二人ともパパでも寝ます。

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです🥺
    うちもがんばってほしいです🤦

    • 12月18日
ぴー

旦那と寝てますよ、次男😊

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです🥺
    チャレンジしてもらおうかと思います!

    • 12月18日