※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

産後の生活環境変更について相談です。移動は夫の運転で、予定通りに進める予定。初めての育児で環境変化の影響が気になる。

予定にはなるのですが(予定日前に産まれた場合)出産後1週間目はまず入院、12/28〜1/5くらいまでは夫の実家、それ以降はアパート。
いつ産まれるか分からないため、本当に予定です。
12/29の予定日前後に産まれた場合は退院後、アパートに直行できます。

このような生活なんてしてもいいものでしょうか?
移動はもちろん夫の運転です。
時間は車移動は短時間です。

環境を変えるのはあまり良くないと前にママリで見たのですが、やむおえない事情がある場合はしかたないですよね.....
初めての育児なので、なぜ環境を変えると良くないのかも教えていただけたらありがたいです。
※産後の身体についてはふれなくてよいです。(例えば里帰りした方が身体の為だ等々)

コメント

shiro

環境というか 外気が赤ちゃんにとっては凄くストレスがかかってしまう(音とか気温とか)ので良くないと言われています!

はーちゃん

1ヶ月検診前に退院後1週間で検診がある病院もあるので良いと思いますよ。