※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

下の前歯が半分しか生えておらず、ホワイトスポットがある。生えるまでこんなに時間がかかるのか、歯科に相談すべきか知りたい。

歯について・・・
8ヶ月頃から頭を出し始めた下の前歯が、4ヶ月程経った今でも半分くらいしかでてきておらず・・・
また、歯茎に近い部分が既に頭が出ている部分より色が白く、調べたところホワイトスポットのようです・・・💦
歯は頭が出てきてから完全に生えるまで、こんなに時間がかかるものですか?
ホワイトスポットの場合、歯科にかかるべきですか?
ご存知の方いましたら、教えて下さい🙇‍♀️💦💦

コメント

ままり

一歳までに1回は歯医者に行きましょう!って
よく聞くので
ケアしに行ってもいいとおもいますよ!

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます🙇💕
    そうなんですね!💦
    10ヶ月の集まりのとき娘が暴れ倒して、たいして歯科衛生士さんの話が聞けてなかったんですが、そんな話していたのかな・・・😅😅
    近くの歯医者さん探してみます!☺️

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    うちも上4本
    下で2本はえてきててホワイトスポットが
    気になるのでそろそろ行こうかな~っておもってました!

    ちなみに小児専門の歯医者がいいらしいですよ!
    うちの近くにはないのですが😅

    • 12月16日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    おぉ!早いですね!
    早くに生えると虫歯も心配ですよね💦
    調べたら隣の駅に小児専門の歯科があるみたいなので、年内に行こうと思います!
    小児専門となると、きっと少ないですよね・・・😭😭

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    歯は遅い方がいいですよね😅

    いってらっしゃい~👋

    • 12月17日