※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠高血圧症で管理入院中。誘発分娩中で痛みと不安。血圧上昇で帝王切開も考慮。赤ちゃんの安全を願う。

妊娠高血圧症と診断され、
三日前から管理入院、
本日から誘発分娩になった
明日12/17が予定日の初マタです。

本日10時から
1時間ごとに一錠
促進剤の薬を飲んでいたのですが
そこから3〜5分間隔の下腹部のきつい生理痛のような痛みが
現在も続いています。

入院する際160〜170ほどあった血圧も
入院してから110や120ほどで
落ち着いていたのですが
今日最後の6錠目を飲むか飲まないかあたりで
頭痛がし、血圧を測ると150/110ほどあり
血圧を下げる薬を飲まされました。

16時に最後の薬を飲み、
陣痛は、今も痛いと言えば痛いですが
少し痛みがましになっています。

明日から予定だと点滴の促進剤に切り替えるのですが、
錠剤でも血圧が上がり、いままでなかった頭痛までしたので、帝王切開にしてもらったほうがリスクが少なく済むんじゃないかと考えています。

入院の際に、血圧次第で帝王切開にするとは言われており、同意書ももう書いたのですが、今日一日を振り返って不安でしかなくなってしまいました。

実母が脳出血で後遺症が残っていることもあり、
そういうリスクも考えてしまいます。

不安と痛みで心ももうめげそうになってしまい
1日中しょっちゅう泣いてしまっていました。
赤ちゃんも頑張っているのに…

はやくうまれてほしいです…

コメント

マメ

私も妊娠高血圧症で35週で帝王切開で出産してます
無事に産まれるよう願ってます✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭我が子に会えるのを楽しみに頑張ります、、!

    • 12月16日
えいこ

同じく35週で帝王切開です😅お母さん、最後の一踏ん張りです!もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね😊

美容師ママ

35wですが同じく妊娠高血圧
上が血圧160で、蛋白尿3+
明日から管理入院です💦
私は1人目が帝王切開だったのですでに帝王切開の予定です(T-T)

赤ちゃん心配ですよね!
お互い頑張りましょう〜