※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず。
その他の疑問

長男の通帳を三菱UFJ銀行で作ったのですがゆうちょで作り直したいの…

長男の通帳を三菱UFJ銀行で作ったのですが
ゆうちょで作り直したいので、三菱は解約して
ゆうちょを新たに作ろうと思います。

主人に相談した所、わざわざ三菱を解約しなくても
そのまま残しておいた方が将来子どもが三菱を使うかもしれないと言っていました。
けど、私はもう三菱にはお金はいれないし、残高0の通帳を残しておくのも何かなぁと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

因みに、2人目の子はこれからゆうちょで作ります。
3人目もゆうちょのみで作る予定です。

コメント

🧸

わざわざ解約しないです🤔

さーママ

今は1人1口座しか作れないので、将来ご長男が三菱UFJ銀行で口座を作る時に
すでに口座ありますよ。親御さんに確認して下さい。
となり、さらに通帳やキャッシュカードを紛失していれば再発行手数料が生じます💦
今のうちに解約することをオススメします✨😊

らすかる

使わないなら解約します。
維持費も掛かるみたいですし。

ありす

色んなリスクがあったりするので、解約した方がいいですよ🙆‍♀️
使ってない口座は犯罪に使われたりすることもあるし(稀ですけど)無いとは言えないので。
UFJはどうかわからないですが、使ってないと手数料取られるとこもあるので😅

解約するのも面倒ですけど、このままだと休眠預金になりそうなので、今後絶対にUFJを利用しないのであれば解約でいいと思います。

ぽんず。

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
残しておいてデメリットがあるなら、解約しようと思います!!