※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

現在つわり中です🤮うちの義理両親は、月2-3回孫に会いにうちへ遊びに来…

現在つわり中です🤮
うちの義理両親は、月2-3回孫に会いにうちへ遊びに来ます😔
まだ旦那が妊娠のことを伝えていないのですが、もし伝えたとしても、構わず同じ頻度で訪問があると思います笑
今週末も来る予定なので、旦那に、
「吐いてる音とか聞かせてしまうん気がひけるんやけど」
と言ったら、
「そんなん気にしなくて大丈夫!」
と言われました😅
本当は、旦那の実家へ連れて行って欲しいのですが、家が汚いからという理由で、旦那も義理両親も完全拒否なので、それはできません。
前回は、近くのイオンで会ってもらったのですが、お店で遊ぶのも限界があるし、最近寒いから公園とかも無理そうだし、そうなるとやっぱりうちになります。
みなさんは、吐く時の音を、義理両親に聞かせてしまうのって、失礼だと思いますか?
できるだけ訪問中は我慢しようと思うのですが、もしかすると吐いてしまうかもしれないので…
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

私ならしんどくてちゃんと対応できないしそっちが良くてもこっちがどうしてもしんどいのでと夫に伝えてもらいます🙆‍♀️
めんどくさい人なら、つわり終わればまたたくさん遊びにきてください!みたいに一応フォロー入れさせます😂
私はつわり時期に家に来られるなんて絶対嫌です😭余計気分悪くなりそうです…

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます!
    「迷惑でしょうか?」と質問したくせに矛盾しているんですが、義理両親は、迷惑とか思うタイプではなく、むしろ、私がしんどいことを口実に、1日家に来て見とくから寝といていいよ!とかいうタイプです笑
    なんとしてでも孫に会う、という執念がすごいので…。
    私もできれば来るのを控えて欲しいですが、難しそうです😱

• 12月16日
✳︎ゆうな✳︎

ご懐妊おめでとうございます🎊つわり、辛いですよね😭💦
私は、全然失礼だと思いませんし、辛さを分かってもらう上でも、気にせずにトイレとお友達だと思います😭💦

つわりの辛さを分かってもらうためにも、遠慮しなくてよいと個人的には思います😭💦

• ぴーた

ぴーた

そして、温かいお言葉、ありがとうございます😊
    年始には、義父の実家と義母の実家へ行くことになっていて、義母の実家の方が、8時間ほど滞在しないといけないので、私は遠慮しようか考え中でして…。
    今回しんどい様子を分かってもらえたら、行かないと言っても快諾してもらえるのではないかな、と思っています笑
    つわりの辛さ、分かってもらえるように、どんどん吐こうかなと勇気をもらえました笑
    ありがとうございます!

• 12月16日
  • ✳︎ゆうな✳︎

✳︎ゆうな✳︎

こちらこそ、丁寧なお返事ありがとうございます!

それは大変ですね😭💦
    遠慮してよいと思いますし、気疲れして具合悪くなったらぴーたさんや、お腹の赤ちゃんも、可哀想ですよね😭

お子さんのことを可愛がってくださっているのならば、大変恐縮なのですが…と話せばわかってもらえそうな気もしますね✨

お身体1番に、赤ちゃんすくすく育ちますように✨つわりもよくなっていくとよいですね😭

• 12月16日
  • ぴーた

ぴーた

そうなんです😭
    自宅で吐くのはともかく、人様のお家で吐いてしまったら…と考えると、恐怖でしかなくて😱
    まぁ私が行かなくても、娘さえ行けば満足だと思うので、最悪旦那に娘だけ連れて行ってもらいます💦
    温かいお言葉ありがとうございます!
    いつか終わると信じて、つらいですがつわり乗り越えますね!

• 12月16日
riri

ぴーたさんが我慢するのおかしくないですか?
お孫さんに会いたい義理両親の気持ちも分かりますが、つわり中ぐらい遠慮してもらってもいいと思いますが…

つわり中なので吐いてしまうのは仕方ないことだと思います、なので失礼とかはないと思います。
それを嫌だなって義理両親が思うのであれば来なければいい話だと思います。

• ぴーた

ぴーた

確かに、しんどいのは私であって、それを言っても来るのは向こうなのだから、私がそこまで気にする必要ないですよね!笑
    上にも書きましたが、孫に会うことが全ての義理両親なので、遠慮してもらう、はできなさそうです💦
    吐く音が嫌なら来なくなるだけだと思いますし、気にせず吐きます!笑
    ありがとうございます😊

• 12月16日
♡

ご懐妊おめでとうございます!!
私ならしんどいからちゃんと対応できる自信がないし相手は良くてもこっちが無理だって言ってるのに来させる気か!お願い。ドライブかどこか行ってくれると助かるんだけど。って言いますかね。
孫に会いたい義理両親の気持ちもわからないわけではないですがつわり中は個人差もあるので遠慮はしてほしいですね。。。人によってはしんどすぎて動けない人もいるし平気な人もいますから。同じ女性でも共感してもらえる人もいるし共感できない人もいますから。。。
吐いてしまうのは仕方ないことだと思うので全然失礼とかではないかなって個人的に思いました。
私は妊娠中逆に周りが気を使われすぎて外で吐きそうになりました!(両家の食事後のお店の前) お願いだからいちいち大丈夫?なんて言ってほしくなかったですが言えませんでしたが笑

• ぴーた

ぴーた

そして、温かいお言葉、嬉しいです😃💕
    本当にしんどさMAXだったら、今回も外で会ってもらおうかな、と、コメント読ませてもらって思いました💦
    孫命!の人たちなので、私がしんどい=娘の面倒見れない=私たちがお世話しよう!という発想になると思います笑
    毎日家くるようになったらどうしよう…笑
    気を遣われすぎると、そのこと意識しちゃって、気持ち悪くなりますよね!
    お気持ち分かります!!
    そして、気遣いで言ってもらってるのに、やめてとはとても言えないですよね笑

• 12月16日
  • ♡

義理家族もそういうタイプです笑
    私が体調崩したとき張り切ってましたが帰ってもらいました!義理実家で私が見てない隙をみてなにするか不安だったので。
    特に義理実家に行くとしんどかったです😭 自分の実家とかだと気にせずバンバン吐いたりおっさんみたいなゲップしたりして毎回兄や母に驚かれましたが割と家族の前では楽でしたが義理家族の前となるとしんどくて早く帰りたいって気持ちが強かったのを覚えてます!

• 12月16日
  • ぴーた

ぴーた

同じタイプの義理両親さんなんですね!笑
    私のことが心配10%、孫にたくさん会える嬉しい90%くらいだと思います、うちは。笑
    うちも最近、毎回ジュース買ってきてあげたり、もうすぐごはんなのに買ってきたおやつあげはじめたりするので、任せられないですね😅

おっさんみたいなゲップ、分かりすぎます笑
    私は抑えるとか無理なんで、来ててもおっさんゲップしちゃうかも😱笑
    今から週末が憂鬱です…

• 12月16日
ひとむ

そんなつらいときにまで自分の欲のために来られたら私はキレそうです、、
音じゃなくてゲロかけるくらいしてもバチあたらないと思います

• ぴーた

ぴーた

ゲロかける…笑
    実際にはできませんが、心の中で実践してみます笑
    ありがとうございます😊

• 12月17日