※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の初マタです。胎動が穏やかで心配。胎動減ると言われるが、私だけ?病院に相談しようか迷っています。毎日不安です。

今日から37週に入りました初マタです。

昨日は元気に動いてた胎動が今日は穏やか、緩い感じがして心配です。

臨月になると胎動減ると言いますが全然動いてますって方が多く私だけなのかな、病院連絡してみるべきかなと不安です。

産まれるまで毎日不安ばかりです。。

コメント

みぃ

全くなくならなければ大丈夫ですよ(^ ^)
元気に産まれてきますように!

しずく

私なら連絡します。
ちょうど最近、死産やトラブルがあった方々のブログ等を読ませていただくことがあって、皆さん口を揃えて「胎動が弱くなったように感じていたけど臨月だと減ると言うし油断していた」と言っていたので…

必要以上に怖がらせてしまったらごめんなさい💦
ただ、何かあったら取り返しがつかない。診てもらって何もなければそれでよし。
…という心構えでいようと私は思っているので、心配なら連絡されてみるのがいいんじゃないかなと思います!

さーママ

病院の母親教室で
後期に胎動が大人しくなることはよくあること(赤ちゃんの頭がお母さんの骨盤にハマってお産が近いということ)
でも胎動が全くなくなることはない
目安としては2時間胎動を感じなかったら電話ください。
もちろん少しでも不安だったら電話して来院して下さい。
それでエコー見て無事なら良かったね、で済む話しで私たちがお騒がせだなーとか嫌だなーとかは言いませんし思いません。
赤ちゃんの無事を確認できて安心してもらえればそれが一番(o^^o)

とのことでした❤️😊