※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

18週の妊婦です。急激に体重増加し、検診前に減らしたいです。食事を見直し中。体重管理についてアドバイスをお願いします。

現在18週で今までの検診では体重プラマイ0だったのですが、
外食続きというのもあり2週間で1.5キロ増えてしまいました😭
妊娠前のBMIは20くらいだったと思います😢💦
つぎの検診が年明けなので、それまでになんとか少しでも減らしたく、、
朝 食パン ヨーグルト
昼 白米少し、ササミ、ブロッコリー、きのこ類の蒸し焼き
夜 鍋や鶏肉を蒸した料理
今日からこのメニューにして様子を見ようかと思ってます😭
みなさん体重管理どうされてますか(T_T)??

コメント

まいこママ

BMI標準だからそんな体重気にしなくていいんじゃないんですか?
私検診始まった時からBMI肥満でしたよww

  • ぽ

    このまま一気に体重増加しそうです😔😔
    一日の中での楽しみが食べる事くらいしか無くてついついお菓子やケーキやチョコなど食べてしまいます😂💗

    • 12月16日
つるみ

だんだん体重を減らすことも難しくなってくるので
増えたものは増えたままでそれ以上の増加しないように
毎日体重計乗って食べる量を調整してました😖

  • ぽ

    体重管理本当に難しいですよね😭
    子育てしているから動いているはずなのに浮腫みなのかお菓子の食べ過ぎなのか毎日毎日どんどん増えていってます🤦‍♀️💦

    • 12月16日
  • つるみ

    つるみ

    お菓子やめればきっと極端な太り方しなくなると思います😱
    体重管理ほんと難しくて嫌いです😂

    • 12月16日