※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

来週愛媛から、香川に1泊であそびに行くことになりました。香川でこども…

来週愛媛から、香川に1泊であそびに行くことになりました。

香川でこどもが楽しめるおすすめの場所はどこがありますか?

ゴールドタワーとレオマは行ったことがあるので
それ以外だと嬉しいです。

今の候補は屋島水族館です。
1日遊べる程広いのでしょうか?

また夜は高松の通町とゆうところに素泊まりです。

周辺(車で行くので車で20分程なら可)でおすすめの
子連れでも行きやすいごはんやさんはありますか?

香川といえばうどんと一鶴とあと何があるんだろう??

なんでもいいので情報くれると嬉しいです

コメント

ぽち

屋島水族館は1日遊べるといえば遊べるかなぁという微妙な感じです😅
そんなに大きいわけではないですが、11時と1時?2時?(午後の時間曖昧ですみません💦)頃にイルカショーがあるんですけど、午前と午後でショーの内容も違うし、ショーのお手伝いすると記念バッジみたいなのもらえてました😆✨しかもショーも面白くて✨
私は10:30頃にいって、ショーを午前午後みて、14時~15時頃にはもう見るもの見たので帰ろうかとなりました(>_<)

  • な


    午前と午後でショーの内容が違うんですね!!それは朗報!中々遠出も出来ず、、子供たちイルカを見るのは初めてなので2回とも見てみたいです!わたしたちも10時半頃に行きぜひ2回ショーを見てみようと思います(*^^*)情報ありがとうございます♪

    • 12月16日
  • ぽち

    ぽち

    土日は二種類のショーを2回ずつやってたと思います❗
    一番早いのは11時かな✨

    調べてみたらでてきました✨
    参考になれば嬉しいです😊
    ショー面白いので楽しんできてください✨
    あと、外にいるアザラシの奥に道があってドーム型の水槽の中にお魚がいたり、ボートに乗ってイルカに触れるコーナーがあったりするとこにいるイルカさんは近づくと思いっきり水かけてくるので電子機器等々気を付けてくださいね💦
    私含め他のお客さんも知らずに寄っていって海水浴びました(;´A`)

    いい旅行になりますように🎵

    • 12月16日
  • な


    アザラシショーも楽しそうですね!調べてくださりありがとうございます!わたしも今からじっくり調べようと思います😳お話を聞いてますます旅行が楽しみになりました!


    イルカさん気を付けます!!!

    • 12月16日
ぶぅ吉

屋島水族館近くのわら家って言う名前のうどん屋さんが、有名ですよ~(  ̄▽ ̄)
後、我が家は暇潰しに屋島の健康ランドにちょこちょこ行きます!ここのお風呂は、古く年季が入ってるのですが、なんと!浮き輪持ち込みOKで、泳げるお風呂があります。深いので、小さい子は付き添い絶対必要ですが、子どもらは一度入ると中々出てきてくれません(笑)
今の時期でしたら、まんのう公園がイルミネーションしているはずです(*´∀`)
栗林公園は、日本庭園で散策に良いですよー!

  • な


    返事遅くなりました、すみません💦
    わらやこちらで検索してるとよく
    目にしました!水族館の近くなんですね(*^^*)
    ぜひ行ってみます!

    愛媛からまんのう公園に行っている友達がたくさんいるので極寒じゃなければ行ってみようと考えております。

    情報ありがとうございます♪

    • 12月17日
  • ぶぅ吉

    ぶぅ吉

    まんのう公園は、イルミネーションきれいですが歩くので、抱っこ紐もしくはベビーカーあった方が良いです!
    わたしも、愛媛県在住なので行きましたよー!
    小さい頃に連れていったので、抱っこ紐でモッコモコで行きました(  ̄▽ ̄)
    寒くないと良いですね~💦

    • 12月17日