※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

オムツ漏れについての相談です。最近昼間に漏れることが多く、原因が分からず困っています。何かアドバイスありますか?

オムツのおしっこ漏れについて
質問させてください!

娘 10ヶ月
身長 74cm
体重 9.3kg
体重は重たいですが身長もあるので
ぶくぶくちゃん⇨ちょいぽちゃちゃんに。

オムツ
何ヶ月もナチュラルムーニーマンMを
使用していましたがウエストがきつそうで
股上も浅くなってきてしまったので
ナチュラルムーニーマンLを履かせたところ
オムツの形状が縦長に変わっていて履かせづらく
お尻をすっぽり包めないので両太ももとお尻が露わに。
またウエストが大きく太ももも大きかったので
ここ1ヶ月くらいメリーズMを使用していました。

メリーズに変更しても特に漏れなかったのですが、
最近、足回りから漏れることがよくあります💦
漏れるのは必ず昼間です。夜は12時間漏れ無し。
特にチャイルドシートから降ろすときが漏れています。
今までもムーニーマンとかで漏れたことはあるのですが
最近頻回すぎて何か原因があるのかな?と💦
でもその原因が分からなくて…
皆さんの憶測を参考にさせてください💦

コメント

えるさちゃん🍊

オムツがずれているか長時間オムツ付けっ放しで吸収できなくなっているかですかね😅

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    動くとずれますもんね💦
    長時間のオムツ付けっ放しは可能性無さそうです!
    夜は12時間つけっぱなしでも漏れず、日中は3.4時間で変えているので🤔💦

    • 12月16日
Ma

ナチュラルムーニーマン、Lになると急にデカイですよね💦

娘は最近9キロになったばかりですが、
ナチュラルムーニーマンM→メリーズのM→最近になってメリーズのLにかえました!!
ちなみにナチュラルムーニーマンLは半ケツに…(笑)

メリーズもMは身長があると股上足りなくなってきますよね!!
チャイルドシートとかの角度が漏れやすくなるのかもしれませんね💦

娘は細身でもう少し身長あると思いますが、
メリーズのL良いですよー(^^)

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    大きいですよね😱
    びっくりしました…
    半ケツですよね笑

    メリーズのLにしたのですね!
    体重的にメリーズのMもそろそろサイズアウトかなぁと思っていたので参考になります!
    チャイルドシートが原因の可能性もありますね💦

    MなくなったらメリーズL買ってみます!

    • 12月16日