※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

赤いポツポツが出ているので突発性発疹かどうか不安です。小児科や皮膚科で診てもらうことをお勧めします。保育園に預けるのは大丈夫でしょうか?

これって突発性発疹ですか?

先週火曜日から熱があり下がったり上がったりを繰り返していて病院で検査しても原因がやからず、今日朝には下がっていたので保育園へ預けました。

さっきお風呂入れている時気づいたのですが、赤いポツポツがうすく太ももや腕に出ていてプツプツと膨れている感じではありません。
これは突発性発疹ですか?

1度小児科や皮膚科に診てもらった方が良いのでしょうか?
また、明日も保育園に預けて大丈夫ですか?

コメント

な

突発っぽいですね💡突発は病院受診しても特に何もないので、行かずにお子さんも元気なら保育園行っても大丈夫です😊娘は湿疹出たあと元気だけどクズリが酷く本調子じゃないんだな〜と思い2日休ませました!

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

保育園大丈夫なんですね!
    熱出てる時も下がった今日も普通に遊んでご飯も食べて元気なので預けたいと思います(><)

• 12月16日
えるさちゃん🍊

手足口病な気もします😂
口や手のひら、おしりにはポツポツないですか?
手足口病も熱出る子いるみたいです💦
一回小児科行った方が良いと思います😅
ポツポツありますって保育園に言うと預けられない確率高いです😱

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

夏に高熱を出しグッタリとしてたので小児科行ったら口に口内炎があったので手足口病かヘルパンギーナと言われましたが、その時は本当に元気なくて大好きなおっぱいも拒否で大変でしたが、
    今回は熱出てる間はよく遊んでご飯も食べて元気で発疹も無かったし、小児科の先生も普通の風邪か突発性発疹だと言っていました😳
    手足口病って熱下がった後に発疹出たりするんですかね(><)?
    受診考えてみます(><)

• 12月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

熱が下がった後に出るのは突発ですね😂
    口にもできてたら手足口病かもですが突発ってどこまで発疹出るかわかんないんですよね😅

• 12月17日