※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜中に添い乳で寝ることに悩んでいます。みなさんはどのくらいで添い乳を辞めましたか?どうやって辞めましたか?

夜間添い乳を辞めるかなやんでます!
1月4日で1歳になる男の子がいます!上の子も1歳で断乳しました!下の子が今、夜中に2、3回添い乳で寝ます!
断乳をしようか悩んでます。みなさんはどのくらいで辞めましたか?またどうやって辞めましたか?

コメント

みー

ずっと添い乳で寝かしつけていて、同じく2、3回夜中に起きてました🙌

1歳4ヶ月くらいの時に、おっぱいおしまいだよって話をして、やめました。
ちゃんと理解はできてなかったかもしれませんか、子どもなりに分かろうと頑張ってくれたのか、すんなりやめられました!

• りん

りん

最初の1週間は泣いたりでしたか?

• 12月16日
  • みー

みー

ちゃんとした記憶がなくて申し訳ないんですが、確か3日くらいで落ち着いたと思います💡

その期間もそこまで泣き叫んだりはなく、添い寝で寝かせて、夜中に起きちゃった時は大丈夫だよーって安心させる感じでトントンしたりギューってしたりして寝かせてました☺️

• 12月16日
りん

ありがとうございます!!
頑張ってみます(^^)

はじめてのママリ🔰

2週間前に辞めました!
11ヶ月前でしたよ!

ひたすらトントンしてました!
起きたらお茶あげたりしてます🙆

• りん

りん

そうなんですね!上の子も一緒に泣いたりしなかったですか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然平気でしたよー!

泣いても5分くらいだったと思います!割とすんなりやめましたよー🙆

• 12月16日
  • りん

りん

素晴らしいです(^^)
    うちもそうであってほしいです…

• 12月16日