※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

7週3日の心拍確認で流産がわかった場合、娘を検診に連れていくか保育園に預けるか決めることになります。経験を共有してくださる方いますか。

7週3日になる時に心拍の確認をしてもらいます。
万が一心拍確認できなくて流産がわかった場合はどのような流れになるのでしょうか。
それによっては娘を検診に一緒に連れていくか保育園に預けるか決まるので辛い経験をお話してくださる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

ミッフィー

出血してたので、そのまま自宅に帰って自然に出るの待ちましたよ🙄

• ロッタ

ロッタ

心拍が確認できなくて育っていなければ出血するものですか?

• 12月16日
  • ミッフィー

ミッフィー

どうなんでしょうね?
    手術になる人は日程を決めると思いますが、受診の日すぐに入院とかじゃないと思います🙄

• 12月16日
  • ロッタ

ロッタ

ありがとうございます!

• 12月16日
りり

心拍確認できず、また育っていないということで稽留流産と言われました。その日は手術の日程決めと手術の説明を受けて帰宅しました。

• ロッタ

ロッタ

お話ありがとうございます。
    やはり色々決めるので長くなったりしそうですね。
    保育園預けようと思います。

• 12月16日
  • りり

りり

それがいいかと思います₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
    でも心拍確認できることを祈っています。

• 12月16日
ami♡

私は出血(鮮血)して病院へ。
診てもらったら赤ちゃんが育っていなくて流産の可能性が高い。もし血の塊が出たらその血の塊を持ってきて病院に来るよう言われ、その日は自宅に帰りました。
その日のうちに出血し血の塊(多分胎嚢)が出てそれを持って翌日、病院へ。
赤ちゃん(胎嚢)が出てしまって、まだ少し残っていたので、その日のうちに麻酔なしで手術(5分ほどで終わりました)。その後、点滴を1時間ぐらいしてすぐに退院しました。
私は手術で血の塊をとりましたが、場合によっては自然に出てくるのを待つ事もあるので、その場合はすぐに返されると思います。

• ロッタ

ロッタ

お話ありがとうございます。
    まだ出血などはしていないですがそのように自然に出るのを待つこともあるのですね。
    詳しくありがとうございます。

• 12月16日
みーちゃん

私は出血していたので、病院に行き、化学流産と言われ、手術する必要もないと言われたので、そのまま何かをすることも無く帰りました!