※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
その他の疑問

2ヶ月の女の子のママです。旦那の会社が上手くいかず、1ヶ月前に潰れ…

2ヶ月の女の子のママです。旦那の会社が上手くいかず、1ヶ月前に潰れました。
この1ヶ月旦那は仕事を探すも上手く行きません。ただ、子供の面倒は自分が眠い以外は見てくれます。
このまま旦那の仕事を決まるのを待ってるより、昔働いていた、キャバクラに日払いなので働きに行こうか迷ってます。
ただ、子供を託児所に預ける気持ちは全くありません。
旦那に見て貰い働くなんて、母親失格ですよね。
子供を思うと未だ働く決意が出来ません。
子供には貧しい思いや、寂しい思いをさせたくないけど、旦那はいまいち行動力がかけてます。
皆さん、すいません。
ご意見お聞かせ下さい。

コメント

向日葵さん、偉いと思います。確かに赤ちゃんがまだ2ヶ月ですし父親はやれることが限られてますし母親が近くにいて、子育てするべきだとは思います。しかし旦那さんの予想外の失業があり、子育て以前にまずは生活をしなければならない…生きていかなければならない。
子供のために衣食住を与えることは最低限の親の務めです。
本来ならば、旦那さんに新しい職を探して頑張って働いて欲しい所ですが向日葵さんが働きに出た方が手っ取り早いならそれは一つの賢い選択だと思います。

旦那さんに子育て頑張ってもらってもいいと思います。それはそれで、その家庭のやり方です。批判する人もいるかもしれません。でも向日葵さんが家族のことをすごく考えているんだなぁと思いました。

旦那さんには子育て&就活をやってもらって、旦那さんが次の仕事を始めるまでのつなぎみたいな感じで、働いてみたらどうでしょう(⌒▽⌒)

向日葵

yuzunoママさんありがとうございますm(__)m
なんだか、一歩踏み出せた気がします。
旦那は最近、鬱っぽいと言って昼、夜問わず眠い時は寝てしまいます。
毎日、お金と子育ててで喧嘩です。
安い給料ながらも一生懸命働いてくれてるなら、我慢も出来るし感謝ですが、仕事をしてない中、眠いのは一緒。
むしろ、子育ては手伝ってくれますが、家事はすべて私。
毎日毎日、頭にきてしまいます。
いっそ、頼るより自分で行動した方が早いとまで最近は、思うぐらいです。
子供の為に離婚はしたく、ありません。
子供から父親を失くす資格は私には無いので。
これから、頑張ってみます。

かあちゃんまん

私は母親がキャバクラで働くのはいいようには思えません。
子供がわからなくても、子供は自分の父親以外の男性と親しくしてたらなんだかいい気持ちはしなくないですか?
旦那様にみてもらい働くのは母親失格とおっしゃっていますが、旦那様が働いていないのなら母親が昼間働くしかないと思います。
子供を思っているのだったら、昼間働いた方がいいと思いますよ。

向日葵さん、ちょっと旦那さんにはガッカリですね。
鬱っぽいと言いますが睡眠をとれるうちは、うつ病とはいいません(⌒-⌒; )

向日葵さんは本当に家族を守るために頑張ってますね。確かに子供のことを考えるといくら頭に来ても、簡単に離婚は出来ませんね。
向日葵さんが働きに出るのはいいですが旦那さんはそれに甘えて、就活を怠ったりこの先ずーっと向日葵さんに収入面を頼ったりしないですかね❓それが心配です。

なんだか向日葵さんだけが今後苦労しそうで(´・_・`)

妃★

旦那さんも親です。生後2ヶ月を過ぎたら保育園に預けて産休明けから働く母親は母親失格ではないので、旦那さんが子育てをして母親が働くことは全く問題ありません。
経験者としては、うつ病にもいろいろあり、一日中眠りこけるタイプもあります。しかし素人判断はできません。旦那さんに病院とハローワークに行ってもらってください。
うつ病で眠ってしまっては子育てを任せることが難しくなりますので、他の育児方法を考える必要があります。
しばらくは失業手当もハローワークから出るでしょうし、お金がすぐに必要なら赤ちゃんの祖父母からの借り入れを頼んでください。
旦那さんに預けられなければ保育園に預けることになると思うので日中の仕事を探しましょう。
取るべき手段を一つずつしっかりとってください。あなたも旦那さんも赤ちゃんの親ですから。