※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん、
家族・旦那

じゃ俺がチャイルドシートかってと届けるってこと?っと言われ旦那さんの…

チャイルドシートを買ってくれると私の親が言っていたのですが、別に裕福では無く逆に貧乏で、毎日生活するのに大変なくらいなのですが、私が里帰りしてしまったので、かからなくていいものまでかかってしまったり洗濯機も古く、しばらく赤ちゃんの物洗濯するからと新しい洗濯機を買おうとしてくれたりと、お世話になってしまっているので、旦那さんにチャイルドシートは自分達で買わないかと提案したところ、機嫌悪くなってなに?じゃ俺がチャイルドシートかってと届けるってこと?っと言われ旦那さんの親には赤ちゃんの肌着やら何やらいっしき揃えて頂いたのですが、私の親は周りのことをやってくれたり、赤ちゃんが産まれてからはお風呂など水道代などもかかるのですが、私の実家に1円も入れてません。
それなのにチャイルドシートまで私は頼めないと思って提案した事だったのですが間違っていたのですかね……(._.)

コメント

ぱんだ

間違ってないと思います!
むしろ旦那さんに話すタイミングが悪かったのかもしれませんね(´・ω・`)

• さっちゃん、

さっちゃん、

タイミングが悪かったんですね(._.)󾭛
    なかなか買ってくれるとっていたので言い出せず……(´nωn`)
    旦那さんも買ってくれるもんだと思ってたので(._.)

• 5月5日

私だけの考えかもしれませんが…

子供を作って産む以上子供にかかるお金は自分たちが用意しておくことが大前提でもしお祝いなどでお金を頂いたりなにかを買ってもらったらとてもありがたいことだと思ってます!!

さっちゃんさんの提案は間違っていないと思います!!!

買いに行くのが嫌なのか
買ってもらう予定だったのに自分たちがお金出して買うのが嫌なのか

• さっちゃん、

さっちゃん、

授かり婚で結婚祝いなどもらったのですが引越しや、車の車検など大きい支払いが重なってしまいほんとんどなくなってしまってチャイルドシート買えるくらいは残っているのですが(._.)󾭛

多分買ってもらう予定だったのに自分たちでお金出すのが嫌だっぽいです(´nωn`)

• 5月5日
ゆーたん、

私が里帰りした時は生活費として義両親と旦那が私の両親にお金を持ってきてくれました。
逆に旦那さんがさっちゃん、さんのご両親に生活費を渡すのがスジかと思いました。

うちの両親の場合、受け取らなかったので子どもに頂き両親には里帰り終わる時ごはんをご馳走しました。

自分達の子どもだし、チャイルドシートを買うのは親だと思いますよ⁉︎
今はネットでもチャイルドシート買えますし、ネットで買って実家に届けて貰うとか出来ますよね(。-_-。)

• さっちゃん、

さっちゃん、

私も何かとお世話になるので入れたいなっと旦那さんに頼んでみたのですが、自分達の生活でも大変だからなーと流されてそのまま入れてもらってません(._.)
    うちの両親はなにも言わないのですが、申し訳ないです……

私と赤ちゃん2人もお世話になるのにチャイルドシートまで買ってもらおうなんて申し訳なくて出来ません(>_<)!

もう、旦那さんに秘密で自分の持ってきたお金で買ってしまおうと思ってます(笑)

• 5月5日
ちょこ好き

せっかく何か買ってくれるって言ってるのに、なんで断るの?って機嫌悪くなった旦那さんの気持ちも分かります(^^;;
やっぱり、自分の家の事じゃないとどのくらい生活キツイか分からないだけだと思います。
周りの人に話聞いても初孫は親がいろいろ買ってくれるよーって言われたりするので、旦那さんも期待しての反応なのかもしれません。

新品高いし、中古で考えてもいいと思います♪うちは中古でチャイルドシート買いました(^o^)

• さっちゃん、

さっちゃん、

なるほど(>_<)!
    そーゆうことだったんですね(._.)
    私の家のことどうなってもいいのかなって悲しくなってたのですが、旦那さんからしたらそうゆう気持ちですよね󾭛!
    きずいてあげれませんでした(;Д;)
    ありがとうございます(>_<)!

旦那さんも初孫だから色々買ってもらえるでしょーなんて言ってました󾭛(笑)

その手がありますよね󾭠!
    探してみます\( ˆoˆ )/

• 5月5日
まさこ

私は里帰りこれからですが、赤ちゃん用品の準備は夫婦で出すのが当たり前と思っていて、どちらの親もあてにしていません。
何が必要でいくらかかってと先にリストアップしていたので、大体必要なお金もわかっているので。

お互いいい歳ですし、親からの援助は期待しておらず、むしろ親の老後のお金の心配をしています。
結婚のお祝いもくれようとしましたが、返そうとしたら結婚式のお料理代だけでもと言ってくれたので、その分だけと気持ちだけ頂いてあとは返しました。

もうすぐ里帰りしますが、旦那さまと話し合って里帰り中のお礼の金額も決めています。
里帰りされる前に話し合っておく方が良かったのかなと思ってます。
チャイルドシート安いのから高いのまでありますよ!中古だってありますし。
生活水準にあったものでいいのではないでしょうか。

• さっちゃん、

さっちゃん、

里帰りしてから色々赤ちゃん用品を集めようと思っていたのですが、いつの間にか旦那さんのお義母さんが買い揃えておくってくれていました(-_-;)󾭛

ちゃんと話し合えばよかったと後悔してます(´nωn`)
    そうですね!ネットなどで探してみたいと思います(・д・。)!
    両親へのお礼もちゃんと旦那さんと話し合って決めたいと思います!
    ありがとうございます(´ ˘ `∗)

• 5月5日
mammy000

ウチも少し勘違いしてるとこがあるかもしれません。
貧乏だとは伝えてますけど親が色々送ってくれるので(^_^;)

私は大抵ものは自分のお金で払いました。
でもやはり実家に長く里帰りしていたので気持ちですがお金を渡しました。

チャイルドシートは買ってくれるという話だったので買ってもらい、お世話になったお金を渡す方がいいかもしれませんね。

そしたら両親もちゃんとお孫さんへ買ってあげれたという満足感と旦那様もこれは買ってもらったという気持ちになれるかもしれません。

因みにお金の管理はどちらですか?

• さっちゃん、

さっちゃん、

うちの父がガンになってお金がほんとにない事は伝えて入るのですが……(笑)

帰る時にでもお礼を渡そうと思うと旦那さんに言ってみたいと思います(>_<)!

なるほど󾭠!
    そうですよね(・д・。)!
    私の親は何かは買ってあげたいと言っていたので両親からしたらそゆう気持ちもありますよね\( ˆoˆ )/

旦那さんです(._.)󾭛

• 5月5日
  • mammy000

mammy000

伝えてるのですね。ただ今まで普通の生活で病気になってお金がないというのは旦那様にとって実感しにくいかもしれません。

うちは中々の貧乏エピソードあったりするんで。。。普段はバカにされるので言いませんが。

ウチも旦那が管理してて生活費もらう形なのですが食費とかも細かく管理されてますか?

私はその頃自分のお金もあったし旦那が再就職してからは生活費くれたのでそこから払いましたが旦那には特に何も話していません。

まぁ旦那は里帰り中子供に関するもの何にもお金出してなかったので言う必要もかんじなかったからですけどね。笑

• 5月5日
  • さっちゃん、

さっちゃん、

貧乏からの父の病気だったので今まで以上に苦労したみたいです(._.)󾭛
    まだ、兄弟も居てみんな学生なのでそれでもお金がかかってしまってもう、崖っぷちではなく落ちて崖に捕まってる状態です(._.)
    それを話したのですが、旦那さんの方は裕福だったのであまりわからないみたいです(._.)笑

私も貧乏エピソードつきません(笑)

里帰りする前は家計簿をつけて細かく管理していたのですが、里帰りしてからは旦那さんに任せたのですが少し怪しいところです󾍄

すごいですね(>_<)
    尊敬しちゃいます󾌧!

• 5月5日