※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活についての相談です。流産後の妊活で何をすべきか迷っています。卵胞チェックや漢方相談、排卵検査薬を考えていますが、どう進めるか迷っています。

何から手をつけようか…
前回初めての妊娠は3周期で授かることができましたが、10週で流産してしまいました。その時にはとくに何もしていませんでした。なんとなく基礎体温を測っていたくらいです。
その後手術をし、11月半ばに流産後の2回目の生理がきました。そこから妊活をスタートし、この度リセットしてしまいました。なんとなくこのままではと思っています。基礎体温は流産後から測り続けています。

年末になり、仕事の休みもとりやすくなるためになにかアクションを起こそうかと思っています。とりあえず今考えているのは
1.病院で卵胞チェック
2.子宝に恵まれるという実績のある漢方のお店に相談に行き、体質改善から
3.排卵検査薬

いきなり全部はできるかわからないのですが、何からどういう手順で手をつけていくのが一番いいのかわかりません。皆さんの経験を教えてください。
卵胞チェックは前回の生理後に一度し、タイミングは教えてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は排卵検査薬とか基礎体温が地味にストレスだったんですね。最初はワクワクしてたんですが、回を重ねるごとに。。
だから体質改善からがおすすめです!無駄にはならないと思います!