※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinooo
妊活

妊活1年半、卵管造影検査後のゴールデンタイムに妊娠した方の体験談が知りたいです。高温日5日目で異常なし、生理痛程度の痛み。

初めまして(^^)

妊活始めて約1年半。自然に授かるのが1番だと思っていましたが、周囲の妊娠に焦り、哀しくなり、先月から病院デビューしました( 。・・)

卵管造影の検査を受けたのですが、検査後の半年はゴールデンタイムと聞きました✨この期間に妊娠した方いますか?4月は排卵日に一度しかタイミングを取れなかったので半分諦めてますが…(笑)

希望を持てるよう、妊娠に至った方教えて欲しいです(^^)ちなみに今日で高温日5日目、結果は異常なし。痛みは確かに生理痛くらい痛いけど、我慢できるくらいでした!

コメント

りぃーさん

10月末に卵管造影しました!
検査では卵管が狭いと診断され、でも自然妊娠が全く望めないわけではないと言われたので、4ヶ月ほど頑張り、妊娠に至りました!

検査結果で異常なしなら、卵管には問題ないので一つクリアですね!いろいろ検査大変でしたが私も頑張ってよかったと思ってるので、辛い時期もあると思いますが頑張ってください!!

  • rinooo

    rinooo

    4ヶ月で授かれたんですね〜✨
    いろいろ検査するつもりで受診したんですが、基礎体温が二層に分かれてるから排卵は大丈夫だろうと、卵管造影のみ行って4月からタイミング法で半年頑張ることになりました。他の検査も頼んだ方がいいのか迷ってますヽ(´o`;
    辛い時期もありますが、温かいお言葉本当に嬉しいです〜ありがとうございました(^^)✨

    • 5月5日
らぶふぁむ

卵管造影ドキドキですよね(´Д` )
私は、1人目の時に、その周期に妊娠しました♡
2人目は、タイミング一回でしたが授かりました(o^^o)
いつもは、沢山タイミングとっても無理なのに、授かる時は一度でも来てくれるんだとビックリしました。
ゴールデン期間、妊娠できますように♡
妊娠菌置いていきます♡

  • rinooo

    rinooo

    妊娠菌ありがとうございます!!その周期の妊娠、一回でも授かったと聞けて希望が湧いてきました〜( ´ ▽ ` )ノ✨卵管造影がんばったので、期待して待ってみます(^∇^)!

    • 5月5日
OUTAI

私は、1人目は卵管造影の検査2ヶ月後に2人目は1ヶ月後に妊娠が発覚しました。
男性不妊の為、2人共人工授精で授かっています。

  • rinooo

    rinooo

    返信ありがとうございます✨
    人工授精ですぐ授かれたんですね!主人の検査は今月予定しています(^^)すぐにでも授かりたいと思っているので、結果次第では人工授精も考えてみます!!ありがとうございました〜( ´ ▽ ` )✨

    • 5月5日
Gumin

痛い痛い卵管造影検査をし、その後3回生理が来てしまい人工授精の末に今回妊娠に至りました。私も卵管造影検査後は、ゴールデンタイムを信じてたので生理が来ては落ち込む毎日でした…でも、妊娠出来ると信じていればきっと大丈夫ですよ(^_-)

  • rinooo

    rinooo

    お返事ありがとうございます!
    3ヶ月が1番妊娠しやすいらしいですね、落ち込む気持ち痛いほどわかります(;_;)期待しすぎないようにしていますが、信じないときてくれない、とも思いますヽ(´o`;人工授精も視野に入れて頑張ってみます!ありがとうございました(^^)

    • 5月5日
  • Gumin

    Gumin

    精液検査はされましたか?
    うちは、卵管造影検査と同時に精液検査も行いました。その結果、なかなか自然妊娠が厳しいと言う現実をを知り、それでもタイミング法を3回トライした後の人工授精1回で奇跡的に授かりました。当たって砕けろ精神で、早めにトライした結果です!陰ながら応援してます(^_-)

    • 5月5日
  • rinooo

    rinooo

    卵管造影検査後の排卵期が終わったら行う予定で、5月にする予定です!精液検査の結果がよくなかったということでしょうか?
    少しでも早く授かりたいので、早めのステップアップも大事ですね(>_<)参考になります!(o^^o)

    • 5月5日
  • Gumin

    Gumin

    調べた結果そういう事でした。ネットの情報では、タイミング法を5回程度試すのが多いみたいですが、うちは3回試した結果ダメだったので焦りと不安とが重なり、早めのステップアップを希望しました。うちの病院の場合、希望すればすぐステップアップ出来たので心も救われました。来月で結婚して2年になりますが、1日でも早く妊娠したいと願い行動した甲斐がありました(´ε` )

    • 5月5日
  • rinooo

    rinooo

    私もちょうど結婚して2年くらいです。病院ではまだ若いから…などと言われますが、年は関係なく早く欲しいですよね(>_<)
    主人の検査結果次第ですね〜( ´ ▽ ` )

    • 5月6日
  • Gumin

    Gumin

    私の場合は、1年経っての病院通いを始めたのですが、病院によっては『まだ若いからや、まだ1年だから』等と相手にしてもらえない病院もあり、すぐに他の病院へ変更しました。今の病院は、不妊治療の看板を掲げてるだけあって話を聞いてもらう事が出来ました。良い結果があれば教えて下さいね♪気にしてrinoooさんのページ見ますから(^_-)

    • 5月6日
  • rinooo

    rinooo

    どこの病院に行くかもすごく悩みました💦今後、場合によっては転院も考えてもいいかもしれませんね(o^^o)
    温かいお言葉、ありがとうございます(>_<)✨一人悩み、辛い時もありますがみなさんからお返事頂いて勇気付けられました!いい報告ができるよう頑張ります〜✨またいろいろ相談させてください💕

    • 5月6日
あーちゃん8

こんにちは!
私も先月から病院にかかりはじめ卵管造影始めてしてきました(^-^)
片側の卵管が狭いと言われましたが今回は問題ない側から排卵するだろうと言われました‼︎
ゴールデン期間、お互い妊娠できるといいですね♡

  • rinooo

    rinooo

    返信ありがとうございます✨
    本当に同じくらいの病院受診に卵管造影ですね〜親近感!(^^)初めて卵胞の大きさを見てもらいましたが、GWに当たってしまったのもあって薬や注射はなく、2日後かな?という感じでした〜💦
    お互い授かれるよう頑張りましょう!(o^^o)ありがとうございました〜!

    • 5月5日
ぺっちゃん

わたしは卵管造影後にすぐできました(*^^*)
異常がなくてよかったですね♡
こうのとりさん来てくれますよぉに🎵

  • rinooo

    rinooo

    返信ありがとうございます✨
    すぐって聞くと私も…と嬉しくなります✨私もすぐ授かれますように!!ありがとうございました(^∇^)

    • 5月5日
H@L◡̈♡

こんにちは☆
私も不妊治療を開始して数ヶ月…血液検査等では問題がなく、卵管造影検査をした月の排卵日で自然妊娠に至りました!
男性不妊の気もあり主人に亜鉛等も飲んでもらっていたのでその2つが効いたのかな?と個人的には思っています。
今は先が見えなくて辛いこともあるかと思いますが、ストレスは良くないといいますのでご自分のペースで頑張って下さい!

  • rinooo

    rinooo

    お返事ありがとうございます!卵管造影した月の妊娠、羨ましいです✨主人の検査は今月行う予定なのですが、亜鉛やエビオス錠などを飲んでるみたいなので、いい結果を期待しています(>_<)
    これから先、子供ができることあるのかな…なんてドン底まで落ち込む時もありますが、みなさんが授かれた話を聞くと頑張ればできるって思えますね(^∇^)✨
    ありがとうございました〜!!

    • 5月5日