※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
妊娠・出産

外陰部が赤く痒い痛みを感じています。おりものは水っぽいが問題なし。清潔にしているが痒い。毛を剃るべきか悩んでいます。

お股が痒いです😭外陰部が赤くなって痛痒い感じ、、
おりものが白っぽい水っぽい感じで正常なのですが痒い😭
おりもの検査も問題なし、、😭だから薬もなし😭でも痒い😭
どうしたら良いですか?😭笑
蒸れかもしれないから清潔にって言われたけど、普通に色々気を付けて清潔にしているんだがな😂笑
おりものシート小まめに変えてティッシュで優しく押さえて拭いたり、お風呂上がりしっかり乾かしてあげてるのに!!
毛を全部剃れば良いんですかね😭

コメント

mm

毛を剃ると慣れてないと余計痒くなりますよ〜😂😂
わたしは全剃りで慣れましたが、はじめはさらに痒くなって夜も眠れなかったです🥺💦

蒸れるとかゆいですよね😭
旦那や子供には見せられませんが、お風呂上がりなどドライヤーの冷たい風で乾かしています……笑

  • ひなり

    ひなり

    それを聞いていなかったらやけくそで全部剃るところでした😂笑
    私も冷風で乾かしてます😂
    これが本当に蒸れなのか分からないですが医者を信じるしかないですよね💦

    • 12月16日
M

毛を剃ったら剃ったところが
生えて来た時痒いですよ^ ^

フェミニーナ軟膏は
試しましたが?

  • M

    M


    試しましたか?です^ ^

    カンジダとかでは
    ないんですよね??

    • 12月16日
  • ひなり

    ひなり

    おりもの検査でカンジダ菌出ませんでした😂
    いっそ出てくれた方が原因も分かるし薬もらえるから良いのに😭
    フェミニーナあるんですが、少し粘膜に近いところなのでどうなのかなと思ってて💦

    • 12月16日
  • M

    M


    わたしなら
    フェミニーナ塗ります!

    それで治らなければ、、
    困りましたね😭😭

    ちょっとでも
    塗ってみたらどうですか?

    • 12月16日
  • ひなり

    ひなり

    塗ろうか迷ってたので塗ってみます😂
    陰部の痒みって最悪ですよね😭

    • 12月16日
  • M

    M


    私、妊娠中にカンジダに
    悩まされて痒すぎて
    薬を貰うまで何日か夜まともに
    寝れなかったです😭💦💦笑

    妊娠前はカンジダなんて
    なった事無かったので、
    なんか、かぶれたかな?
    くらいしか思っていなくて
    1日、2日、とフェミニーナを
    塗って過ごしたのですが
    痒みがひどくなるばかりで
    お?おかしいな!と思って
    診察行ったらカンジダでした😭

    当たり前ですが、
    カンジダだとフェミニーナ
    なんて効きません😭😭💦笑

    • 12月16日
  • ひなり

    ひなり

    痒みで眠れないの辛いですよね😭
    やっぱり妊娠中なりやすいんですね💦
    ただでさえ妊娠中心配事だらけなのに、勘弁してって感じですね😭
    カンジダだと見るだけで分かるんですかね😭
    おりもの検査もして、内診でカンジダじゃなさそうって言われたので💦
    とりあえずフェミニーナ塗ってみました😂

    • 12月16日
  • M

    M


    たぶん、産婦人科の先生なら
    見たら分かると思います^ ^

    でも、万が一ですよね😭😭

    塗ってどうですか?
    よくなりましたか??

    • 12月16日
  • ひなり

    ひなり

    少し痒みおさまりました😵
    今日も塗ります😭ありがとうございました!

    • 12月17日
花冠*°

おりものシートの素材はコットンですか?
私は生理や産後の悪露の際に、普通のナプキンだと合わなくて、綿素材の布ナプキンにすると快適でした💡

  • ひなり

    ひなり

    コットンです😂
    布ナプキンですか!ちょっと調べてみますm(_ _)m

    • 12月16日
  • 花冠*°

    花冠*°

    コットンだと良さそうなのですが💡
    布ナプキンは私はネットで使い捨てを購入しましたが、割高でした💦
    手洗いして使える可愛らしい物もありましたよ✨

    • 12月16日
  • ひなり

    ひなり

    布ナプキンちょっと興味あったのでかわいいの探してみます😊
    痒くなりやすい人とかいるんですかね~💦
    母に痒いって話したら今まで一度も痒くなったことないって言われて衝撃でした😂

    • 12月16日
  • 花冠*°

    花冠*°

    私は敏感肌で生理が長い時にナプキンをずっと使っているとダメでした💦
    ナプキンはコットン100%ではなく、化学繊維が入っているので、合わない様です(><)
    タンポンを併用して生理を早く終わらせて解決していましたが、悪露は産後3ヶ月くらいまで異常はないのにダラダラと続いていた為、その際に布ナプキンにしました💡
    おりものシートは試していなかったのですが、コットン100%でも繊維の感じがやはり布とは違ってくるので、布の方が摩擦が少なくて、お肌に優しいのかも知れませんね!
    わたしは、妊娠中だとインナーやレギンス・タイツも綿100%でないと痒くなってしまう敏感肌です😂

    • 12月16日
  • ひなり

    ひなり

    もともと敏感肌なんですね😂
    私はもともと肌強い方なのですが、もしかしたら妊娠中で弱くなってるのかもしれないです💦
    そういえばパンツのゴムで痒くなったり、カミソリ負けしたり💦思い当たる節がありました😭😭笑
    しばらくナプキンのこと考えなくていいんだ~って思ってたけど、産後の悪露もあるんですよね~😭
    色々教えてくださってありがとうございます☺️

    • 12月16日
  • 花冠*°

    花冠*°

    そうなんですよ💦
    産後はさらにシャンプーや化粧水も産前のものすら合わなくなってしまったり…😂
    妊娠中ですと敏感になっている可能性がありそうですよね💡悪露辛いです…💦
    産院では生理ナプキンでも良いと言われているのですが、産褥パッドの方がお値段は高いけれども肌触りが良くて、痒くなりにくかったので、第二子目も産褥パッドをスタンバイしています^^;
    今回は悪露の際に、私は生理ナプキンにせず、おりものシートを試してから布ナプキンにしてみようと思いました💡
    参考になりました(*^^*)

    • 12月16日
はじめてのママリ

私も今年の夏ごろ痒くなりました!
友人が病院かかったときに、ナプキンをしない方が良いと言われたらしく、私もナプキンをしないようにしたら徐々によくなりました🙆‍♀️
夜は特にナプキンつけないほうが良いみたいです⭐️