※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングがバラバラで、お風呂の時間もずれています。お昼寝の時間を整えるべきでしょうか。

お昼寝について

お昼寝タイムがバラバラです😢
今日はうまく朝も昼もネンネ出来なかったらので18時頃からギャン泣きの寝ぐずりして寝ました。
いつもお風呂19時くらいに入れてるんですけど、起こすべきですよねぇ・・・

お昼寝タイム整えた方がいいんでしょうか。。

コメント

emam

うちもお昼寝バラバラです!本人が眠い時に寝れればいいかなと思い、時間は決めていません。
娘も夕方からグズグズが酷くあるのですが、お風呂近くに寝てしまった時は起こさずに、起きてからお風呂に入れるようにしています。なので、いつもは20時頃にお風呂ですが、21時近くになることもしょっちゅうです😅

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます😊

バラバラ困りますよね💦うちは朝から3時間寝たり昨日みたいに全く寝なかったりで💦もっと遊んであげた方がいいんですかね🤔

• 12月17日
  • emam

emam

私は起きて授乳したあと、赤ちゃんマッサージの真似をしながら触れ合って、その後はバウンサーに乗せてメリーをつけて1人で遊ばせています😊天気がいい日はその後お散歩に行き、天気が悪ければグズグズになるまで放置で家事とかしてます😓起きるのが8時〜9時くらいで、お昼前後に寝るか、寝ないと延々グズグズです😭

• 12月17日
  • ミッチー

ミッチー

マッサージとか触れ合いしてあげて凄いなと思います💦
    うちは朝は基本ほったらかしなんで😓
    うちは夜の21時くらいに寝て一回も起きずに5時くらいに起きるんですが、そこから寝てくれなくて辛いです💦
    朝寝は9時くらいからすること多いですが、しない時は午前中もぐずります。寝たらいいのに寝てくれなくて💦お昼までグズってお昼に授乳した後はまたご機嫌になって・・で、また昼寝したらいいのにしない時は夕方までグズって夕方授乳したらケロッとしてて、お風呂前に寝ちゃうパターンです😓

• 12月18日