※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐧
妊活

二人目妊活中に化学流産を経験し、不育症の検査を受けるべきか悩んでいます。妊娠することが怖いけれど、二人目を望んでいます。

ちょっとだけ吐かせてください。。

夏から二人目妊活を始めて、
今月までにトライした2回とも着床はしましたが
化学流産に終わりました。。

不育症の検査、受けるべきでしょうか😞
もう陽性反応も何も信じられません🌀
二人目は絶対欲しいですが、
もう妊娠するのが怖いです😢

コメント

娘の前に化学流産連続で二回しました。3回目もだめなら検査を受けようと思っていて、3回目で妊娠できました!
化学流産二回、妊娠まで連続三ヶ月でした。3回目まで、様子見てみてはいかがでしょうか?(T ^ T)

• 🐧

🐧

辛い経験をお話しくださってありがとうございます😢とても励みになる経験で勇気が湧きます!もう一度だけ頑張ってみようかな😞
    二回目化学流産だったとき心折れませんでしたか??

• 12月16日

退会ユーザー

フライングしてたので、化学流産気づいたんですけど、妊活始めた月から2回化学流産、三周期目で娘授かれたから、そこまで心折れなかったです😢
    でも、なんで着床しかけたのに、なんで??って気持ちはめっちゃありました!!

今の赤ちゃん妊娠する前に、流産経験しましたが、流産より化学流産のほうがいいです(T ^ T)5月に流産して、やっと先月妊活スタートできました💦普通なら、すぐ生理くる人多いはずなのに、私の場合9月終わりに生理がきて、2回見送ったのでやっと妊活スタートできました😢

ありがたいことに、一回で授かれました。

三回化学流産は、なかなかないと思うから、がんばってみてください😊

排卵検査薬と基礎体温つけてますか??

• 12月16日
  • 🐧

🐧

遅くなってしまいました💦
    色々とお話くださり、ありがとうございます😌
    5月の流産、大変でしたね😢でも無事にまた授かれて本当によかった♥️これからもすくすくと育っていくことを願っています⭐

私も、1回目のときは胎嚢が確認できずでも生理も来ず化学流産と言われましたが結局子宮内膜を剥がす手術を受けたのでその後2ヶ月妊活ができずようやく再開できた今回でまた化学流産でした…前回を思うとまだ自然に生理が来たのはよかったなと思います。。

病院に通っているので基礎体温つけて排卵も見てもらっています☺️次こそはうまくいくと信じて前向きに頑張りたいと思います🎵
    ありがとうございました‼️

• 12月17日

退会ユーザー

手術されたんですね😭😭
    そんな場合もあるんですね・・・知りませんでした。

二度あることは三度あるという言葉もありますが、私は3度目の正直の言葉を信じ、検査は次化学流産したら。と決めてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

5月の流産は、産後1度も生理が来ず妊娠し、胎嚢確認できたけど5wで成長が止まっており、自然排出しました💧

陣痛かとおもうくらい痛かったです😅

昨日、一応心拍確認できました(>_<)

きっと大丈夫です!!めげずに、頑張ってください❤

• 12月17日
ダッフィー

娘が1歳になって妊活始めたのですが、今いるお腹の子を授かるまでに2回化学流産を経験しています😣

確かに不育症というのも少し頭をよぎったのですが、化学流産はそもそも流産にカウントしないという考えもあるし、気が付かない人もいる。意識して早めの検査薬をしてしまったことで気付いてしまっただけのもの、ということで、どちらかといったら妊娠できる体ではある、と前向きに捉えるようにしました。もちろん、すごく落ち込みましたが…😭

そして2回目の化学流産(いわゆる生理)後の排卵で、すぐに授かることかできました。
怖い気持ちもすごく良く分かります💦💦わたしもまた化学流産を知るのが怖かったので、フライング、そもそも検査薬もせずに病院に行きました…😣

• 🐧

🐧

コメントありがとうございます!同じように経験された方がその後ちゃんと妊娠されたと聞くととても勇気が湧きます✨
    昨日病院へいってきました!先生にも2度あったことが3度ある確率はそう高くない、気に病むことないよと励まされました😳
    今月は病院での治療はお休みになるのですが、自己流でまたトライしてみようと思います🐱
    ほんとにありがとうございます⭐

• 12月18日