※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

新年に職場の元同僚が遊びに来てくれます。大人8人、幼児2人の予定です…

新年に職場の元同僚が遊びに来てくれます。
大人8人、幼児2人の予定です。
お世話になってきたので、手料理でもてなしたいのですか、大人数のメニューが思いつきません。
何かいいアイディアがあれば教えてください。
料理が得意ではないので、出来るだけ作る行程が少ない簡単な物があれば嬉しいです。

コメント

ゆい

オードブルに入っているようなメニューを私だったら作りますが、そんなに大人数ならピザとか出前で私なら済ませちゃいます笑
サラダとかは作りますが。
洗い物もあるし....料理上手な奥さんと思われたくて作ってた時もありますが、料理って美味しいどうかって結局人によりますから難しいですね〜

• ママリ

ママリ

他のお家にお邪魔する時はいつも手料理でもてなされてたので、何か作ろうかと思ってたのですが、美味しいかどうかは人によりますよね〜💦
    出前も考えでみます!
    ありがとうございます😀

• 12月16日
  • ゆい

ゆい

他の方も言っていますが、他のお宅にお邪魔した際に手料理だったから、という理由のも分かりますが負担が大きすぎるきがします。元同僚なら2ヶ月のお子さんがいれば私だったらみんなで持ち寄って食べようとなります。お節介ですが、なかなか大変だと思います。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

子どもみながら、大人数の料理作り慣れてない料理って大変ですよね💦
    今回は宅配か持ち寄りかにしてもらうように提案してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
もち

大皿にチキンライス入れて、上からバターでとじた卵のっけて、市販のデミグラスソースかけて巻かないオムライスよくやります☺️それに合わせたメニューだと、簡単で大量生産できるパスタとかポトフとかやります😇

• ママリ

ママリ

巻かないオムライスは手軽そうでいいですね!卵を失敗してもデミグラスソースで誤魔化せそうですね!!ビュッフェスタイルで食べてもらえたら楽ですね!
    ありがとうございます😄

• 12月16日
ゆいまま

手巻き、鍋、たこ焼き、お好み焼きなどは、
最初に用意しといたら皆してくれそうかなと🎵✨

• ママリ

ママリ

手巻き寿司もいいですねー!
    みんなで作る料理も検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月16日