※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあたンまま
家族・旦那

愚痴らせてください。私は、不妊治療2年頑張り授かる事ができたのですが…

愚痴らせてください。

私は、不妊治療2年頑張り授かる事ができたのですが、旦那の両親、身内から反対されていました
部落だから
孫は、望んでなかったとか、、、
妊娠中は、もう入籍せず別れようかとも思いましたが何とか入籍し旦那の両親、身内とも仲良くなりつつあります、、、
いざ産まれてからは、本当によくしてくれます。
結婚する前から同棲(私の実家の近所で)していましたが
結婚したんだからこっちに戻って生活しなさい(旦那の実家)と両親、身内から言われています
私は、許したと言うか子供が可哀想だから仲良くしてるのですが
どうしても同居だけは、無理だと思います
旦那に言っても実家に戻ると言って私の事など何も考えてくれないです

保育園もここにいれなさい!
と私は、自分の実家から近い保育園にいれるつもりで旦那に話し、納得してくれたのにもかかわらず
旦那の両親、身内の前では、両親、身内が入れなさいと言っている保育園にいれると言っていてもお、訳がわかりません

私が我慢して
旦那、両親、身内の言っている事を聞いたほうがいいのでしょうか?

コメント

momo.☆.。.:*・°

部落に関して詳しいことはわかりませんが、未だに差別的な考えが根強くあることに驚きました。でも帰る場所が部落の考え方が強い場所ならば、年長者の言うことが絶対だと聞きます。子育て、生活すべてに口を出して、反対意見など一切受け入れてもらえない状況になると思います。子供さんのことを考えると、辞めた方がいいと思います。私なら絶対に無理です。。

• こあたンまま

こあたンまま

無理ですよね、、、
    旦那に話して分かってもらえないようなら最悪離婚も考えた方がいいですよね、、、

• 5月5日
どらみちゃん

いやいやいや。
ありえません!

部落の事は分かりませんが、その子を産んだのはこあたんままさんですし、父親は旦那様です。
お子様の事は二人が納得して決める事だと思いますし、望んでなかったとかいうひと達の言うこと聞かなくていいと思います。
旦那様に、もう一度話して、二人の子供なのに、おかしくない?と相談されてみてはどうでしょうか?

• こあたンまま

こあたンまま

ありがとうございます(;´Д`)

旦那もマザコンなのか何なのか、、、
    最悪離婚も考えた方がいいですよね(x_x)

• 5月5日
ちょろぺん

嫌悪されてる方には申し訳ないですが、2ちゃんねるにはそう言った理由の離婚話がゴロゴロしています。
私は部落に限らず閉鎖的で毒にも薬にもならない話や関係が大嫌いなので、それを支持して本来何より大事にしなければならない妻を蔑ろにする夫が信じられないです。
何のために夫婦になったのか、どんな覚悟を持って家庭を作ったのか、懇々とご主人と話す時がきたのではないでしょうか。

• こあたンまま

こあたンまま

この間も少し話してもし離婚するってなったら子供は、渡さないといわれました、、、

不妊治療2年頑張り授かったのでとられたくないし、、、
    どうしたら良いかわからなくなってしまいました(/_・、)

• 5月5日
  • ちょろぺん

ちょろぺん

渡さないと言えばもらえるものでもないですし、そこにガクブルせず
    法に訴えるのなら法のプロにお願いするのが一番です。
    部落で閉鎖的なら、裁判になることを嫌がったりしますよ。
    でもそれは最終手段ですよね。
    どうしたらいいか分からないのでしたら、それが分かる人を頼るべきですよ~٩( 'ω' )
    無料相談とかありますしね!

• 5月5日
  • こあたンまま

こあたンまま

色々相談してみます。:゚(;´∩`;)゚:。

ありがとうございます★

• 5月5日