※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。生後4ヶ月半で1日8回授乳。他の人は5回で空く理由は?外出時は3時間半空くが、工夫が知りたいです。

生後4ヶ月半の授乳間隔について♪

1日未だに8回前後あげてます

1日5回とかの人はなぜそんなに空くのでしょうか!?

泣いてもあやしたり抱っこでゆらゆら〜するのですが泣き止まず抱っこは反り返って嫌がります笑
一日平均2時間ごとに欲しがります😅
ちなみに体重は7.3キロあります

病院など外に出ると3時間半という奇跡(笑)が起きるのですが、
一日中外に出る訳にも、、

間隔が空く工夫などあれば教えてくださいっ!!

コメント

deleted user

完母ですか??
私もそんな感じですよ!!
出かけたら4.5時間空く時もありますが、家にいたら2.3時間です💦
散歩の時間を工夫するしかないですよね。
でも欲しい時にあげればいいと思います!苦じゃなければ!

  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    回答ありがとうございます💖
    完母です!
    似たような方がいて安心しました!検索魔になっちゃって笑
    そうですよね、、お散歩の時間の工夫になりますよね(๑-﹏-๑)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近ほんと2時間おきとかです💦
    抱っこひもでウロウロしてたら結構空くんですけど😓
    機嫌悪くてもおっぱいあげたらけろっと機嫌良くなってあとが楽なので、結構あげてます!!

    • 12月16日
  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    うわ!!めっちゃ分かります笑
    頑張ってグズグズしてるのをあやすよりあげた方がホントすぐ機嫌よくなりますよね♪

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!!!
    だからwinwinかな!と思います。
    もし今後しんどくなったら、完ミに移行していくつもりです!

    • 12月16日
みゆ

もう少しで3ヶ月ですが、家にいると2時間〜2時間半で泣き始めます💦
出来るだけ3時間空けようと思ってはいますがなかなか難しいですね😖
ミルクの人はやっぱり間隔長く空いてる気がします💡

長女は特に間隔空かなくて1時間半とかで飲んでました😅
一歳すぎてもしょっちゅう飲んでるような子でしたね😂😂

  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    回答ありがとうございます!!!
    母乳は消化良いて言いますもんね
    飲む子はずっとそんな感じなんですかね😂
    ずっと泣かしとくのもかわいそうですし、
    諦めて欲しがるならガンガンあげちゃおうかな笑

    • 12月16日
くろーばー

うちの子も8ヶ月くらいまで、間隔が全然空かず、ずーっと1時間半くらいでした😅
その代わり短時間しか飲まなくて、ちょい飲み野郎と呼んでました😂
離乳食が3回食になって、やっと2、3時間空くようになりましたが、夜中によく起きて飲むようになったので、未だに1日の授乳回数は7〜10回くらいです😂💦
上の子は1歳8ヶ月で断乳するまで1日10回くらい飲んでたので、1日4〜5回なんて夢のまた夢でした😂

何か理由があるなら、お散歩したり買い物行ったりして間隔空けていったら良いと思いますが、ママ本人が困らないならあまり気にしなくても良いかなと思います🤔
母乳飲んでる可愛い姿が見られるのも今だけですしね😊

  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    その子のペースって感じなんですかね♪
    来月から離乳食スタートしても良い時期になるので
    授乳間隔空いてた方がいいのかなとか思いました

    母乳飲んでる姿...そうですね
    今だけですもんね😂

    • 12月16日