※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠中の耳詰まりでストレスです。耳鼻科へ行った方いますか?改善されましたか?産婦人科ではあまり期待しないと言われました。

妊娠中、耳が詰まってしまいとてもストレスです😢
上の子の時も同じだったので、産むまで仕方がないと思ってはいるのですが……

耳の詰まりで耳鼻科へ行かれたことのある方いらっしゃいますか?
改善されましたか?
健診へ行ってる産婦人科では耳鼻科へ行くことはかまわないけどあまり期待しないほうが、と言うお話でした💦

コメント

ママリ

まさに今耳が詰まっていて今日耳鼻科行って来ました。
目で見た所も聴力検査も問題無しでした。

鼻の奥の掃除とかはしてくれたのですが特に変わらず。
妊娠中だからかもしれない、産まれるまで続く人もいる、薬は飲みたくないと思うから出さないね、
と言われて終わりました。
病気ではないというのはわかりましたが、結果特に症状は変わっていないので時間とお金が無駄だったな〜と思ってます😭

  • k

    k


    やっぱりそんなかんじですか😅
    近くの耳鼻科がわりといつも混んでいて、あまり意味がないのなら行くほうが疲れちゃうな〜と迷ってます💦

    辛いですよね😭

    • 12月16日
ねこ

私は耳鼻科に行きませんでした💦耳の詰まりとずっと痒かったです。産後子供の診察と合わせて診てもらいましたが、きれいですよ?妊娠してたらね~そんなもんです とだけ言われました😅
もし気になるなら耳は治療が遅れると将来聞こえなくなるので行っといたほうがいいかもしれないですね。

  • k

    k


    1人目の時にさんざん悩まされつつも行かず、産んだら嘘のように治ったので今回も妊娠中は仕方がないとは思ってます💦

    心配もありますけど、そんなもんですって言われに行くのはちょっとな〜と思っちゃいます😅

    • 12月16日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

上の子の時になり、イラつきすぎて耳鼻科行きました❗️
気管系を広げる薬を出してもらいました😳

  • k

    k


    イライラしますよね😭
    今は大丈夫なんですか?

    薬もあるんですね💡
    効きましたか?

    • 12月16日
さくら

上の子と時行き
聴力検査とかしましたが
異常なしで、漢方だされ
ましたが、全く効果なしでした!
でも、出産したら嘘のように
直りました!!

  • k

    k


    漢方のお薬効かないんですね😢
    私も上の子の時、嘘のように治りました💦

    • 12月16日
genkinominamoto

私も妊娠中は良くあります😂
頭を傾けて上になってる方をポンポン叩くと治ることあります。それか頭を下に下げると高確率で治ってました😊
またなるので気休めですが妊娠中だけと割り切って頑張って来ました〜

  • k

    k


    私も頭を下げると一瞬良くなります、、、が、下げた頭を上げるときにはもう詰まります😭

    気にしすぎずにやり過ごすしかないですかね💦

    • 12月16日