※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の友達がおもちゃを借りたまま返してこない状況。初めてのプレゼントだったが、高価なものではない。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうするか、教えてください。

先日、娘の同級生がうちに遊びに来ました。

その子がうちにあるおもちゃを気に入ってしまい、なかなか手放さなかったので、貸してあげることにしました。無理やり取ると泣く喚くで、大変なことになってしまうので、じゃ今度来た時返してねーと言ってお貸ししました。お母さんもごめんねーと言っていました。

翌日、娘がそのおもちゃがないことに気づき、泣いてしまいました。。 可哀想なことをしたなぁと思いましたが、翌々日には忘れていました。

しかし、その後一向にそのおもちゃがかえってくることはなく、、

そのお友達には、今まで何度か会っているので、恐らく借りたことを忘れてるっぽいんです(笑)

もう娘もあったことを忘れているし、このままでいいかなぁと思うのですが、旦那さんが初めてプレゼントしたおもちゃだったので、なんだかなぁと思う気持ちと、、全然高いものでは無いし、このままでもいいかなぁと思う気持ちと😅

皆さんならどうされますか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

普通に催促しますよ💦      

• ママリ

ママリ

そうですよね(><)

• 12月16日
ゆきと

借りパクじゃない、それなりに親しいなら
そう言えばあのおもちゃまだ気に入ってる?って聞いてみます^ ^

事前に旦那さんに話した上でですが
相手の子が気に入ってる、娘は忘れてるなら
あげちゃいます。
そうじゃないなら旦那からのプレゼントなんだよねーって催促します。

うっかり忘れって私もあるし
だいぶ経ってもう要らないって時に思い出したら
本当に申し訳ない気持ちでつらくなるので
取り敢えず一声かけてくれると^^;

• ママリ

ママリ

そうですよね!!ちょっと聞いてみます!

• 12月16日
ハチ

連絡先知ってたら、やんわりと返してもらうように言います💦

• ママリ

ママリ

やはり。やんわり言ってみようと思います(><)逆の立場だったら言って欲しいかもって思いました(><)

• 12月16日
はる

ちょっともやもや~としちゃいますね😕
わたしならLINEで聞きますね、この間のおもちゃなんだけど返せそう?って感じで

• ママリ

ママリ

LINEしてるので聞いてみます!

• 12月16日
はなゆー

貸したおもちゃがない事に娘が気づいちゃったんだけどいつ頃返して貰えそうかな??って聞きます‼

• ママリ

ママリ

その聞き方で聞いてみます(><)

• 12月16日
stance

ご主人が初めてプレゼントしたおもちゃとかならこのままはちょっとモヤモヤしてしまいそうですね💦
お子さんがそのおもちゃないことに気付いて泣いちゃったんだよね…と言って返してもらうかな🤔

• ママリ

ママリ

そうですね(><)そう言って返してもらいます!

• 12月16日
ラテ

また遊んだ時に‥と思っているのでしょうか。
このままでいいことはないです。
娘が遊びたいって言ってるんだけどと話します。

• ママリ

ママリ

そうですよね(><)長くお付き合いしていきたいお友達だし、私が逆の立場で忘れてしまっていたら言って欲しいって思うかなって思えてきました(><)

• 12月16日