※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rickey
妊活

妊活半年、クロミッド+タイミング指導も不妊。初の人工授精も失敗。周囲は出産ラッシュで心が痛む。頑張りたいけど、苦しい日々。明日からも頑張る。

ただの長い愚痴です!明るく書きます!でも心が泣いてます😂

妊活始めて半年授からず、その後半年クロミッド+タイミング指導でも授からず、今回初の人工授精✨
期待したんですが、残念な結果に終わりました😂あらら😂
生理予定日から1日遅れてたし、いつもみたいな生理前のお腹キリキリがほぼなかったんで、よっしゃこのままいける!って思ってた矢先…
お布団入ってすぐ、あれ?なんかお腹痛くなってきた?いやいや、気のせい気のせい。
朝起きてからキリキリがだんだん強くなってきて、おかしいな?そんなまさか😆って半ばヤケになりながら明るく仕事行ったのも束の間。
来ました、ヤツが😂
そして、うちの会社はフリーデスクなんですが、今日隣にはもうすぐ産休に入る同期が座ってきました😂
めっちゃいい子なんです、いつもありがとう、でも今日だけは心死んでるねん、ごめんよ😂
もうすぐ仲間入り出来るなーって思ってたのにな😂😂
そしてなぜか朝礼にて上司から、産休に入った先輩の出産の報告が😂
先輩もとってもいい人なんです、ただ、めっちゃ羨ましい😂
その後、突然、産休明けまでもう少しの後輩がベビーカーで参上😂
職場は謎の赤ちゃんフィーバーでみんな抱っこし回して、なんとも微笑ましい状況に😂
引継ぎの話でもしに来たのかなと思ったら、暇だったんで遊びに来ました、との事✨
毎日の育児、戦いですよね、ほんとにお疲れ様です!
そりゃあ会社の人に会いたくもなるでしょう😂
みんな、絵に描いたようないい人たちで、恨む要素は全くありません!
みんなが幸せなら私も幸せ✨
そう思えるように自分を一生懸命励まして次も頑張らないとですね!
明日からまた生理痛と戦って、通院して、旦那のやる気を奮い起こさせて笑、最後に諭吉が何人か財布から消えてゆくという1ヶ月が始まりますが😂
ステップアップしなくて済む事を祈りながら、今日はあったかいもの食べてゆっくり寝ます😴
以上です!読んで頂いてありがとうございました😊

コメント

sawa

うぅ、、、
それは苦しい日でしたね😢
自分が妊活で落ち込んでいるときに、周りの幸せを願わないといけないという義務感を考える自分が1番嫌になりますよね😢
みんな幸せになって欲しいって心から思うのに、自分が荒んでいてそれも考えられない、、そんな自分ほんと嫌だーー😭って。
よく、人の幸せを願える人のとこに赤ちゃんが来ますっていう文言見ますが、これが正直1番苦しい、、
幸せを考えられる日もあるし、そうでない日もある!!!人間ですし!
開き直って今日は愚痴りましょう!!

• rickey

rickey

共感して頂き、ありがとうございます😭
    自分の醜さがなるべく出てこないように出てこないようにめっちゃ押さえつけながら顔面に笑顔貼り付ける生理痛の日は、なんの試練なんだって思いますよね🤣
    こんなんやから来ないのかなーとかいらん考えばっかり浮かんできては落ち込んで、こんなんじゃあかん!っていうのを繰り返してます💦
    今日だけは、今日だけは許してください🙇‍♂️
    そんな気持ちですが、いつかは叶う日が来ると信じて頑張ります!
    生理痛がなくなってきたらまた笑顔😊で頑張れると信じて…!
    共に頑張りましょう✨

• 12月16日
  • sawa

sawa

☺️👍

• 12月17日
みき

お気持ちお察しします💦
私も初めて人工授精をして、26日が判定日でソワソワしてます🥺

文章を読んでて、優しい方だなぁ、前向きに考えられるのが凄いと思います!尊敬します😊私も頑張ろうと思えました!

• rickey

rickey

共感して頂き、ありがとうございます😭
    ソワソワ期めっちゃわかります!
    しかも初人工授精でステップアップしたからという謎な期待感がありますよね!
    フライングしようかな〜と思ってた矢先だったので、妊娠検査薬1本無駄にしなくて良かった!と思う事にして笑、次も頑張ろうと思います!
    みきさんも、判定日までドキドキだと思いますが、良い結果となる事を祈っています😊✨

• 12月16日
  • みき

みき

ありがとうございます😊

お互いあまり自分を追い込みすぎない程度に頑張りましょう🍀

• 12月16日